※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

船橋市三咲に引っ越し予定。三咲小鳩保育園、あおぞら保育園、二和保育園を検討中。通わせている方の生の声を聞きたい。コロナで見学制限中で迷っています。

船橋市三咲に引っ越します。
三咲小鳩保育園、あおぞら保育園、二和保育園を検討しています。
実際に通わせている方でお勧めできないとか注意点があれば生の声をお聞かせください!コロナで簡単な見学しかできずどこにするか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

三咲小鳩保育園に通っていますが、おすすめしません😂
外遊びも少なく、保護者会、個人面談、など先生とじっくり話す時間がなく、子どもについての話もサクッとしかできません。乳児クラスはベテラン?の先生もいますが、幼児クラスは手薄で2.3年目の先生が持つこともあり、は?って思うこともあります。
延長保育は無料だし、年中から太鼓指導や、外部の先生の体育指導、サッカー教室など⚽️いい面もありますが、保育園の基本的な事はあまり期待しない感じなら大丈夫かな?と思います!

300人ぐらい通う保育園なので先生の名前覚える前にクラス変わります笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    マンモス保育園なので先生とのコミュニケーションは取りづらいという事で、、良い面もあるので他の保育園も含めて検討します!!
    貴重な生の声を聞くことができて大変参考になりました。

• 11月22日

三咲小鳩保育園に通っていますが、あまりオススメしません💦

年中から制服購入しないといけません。
特別な時にしか着ないのでなんとなくもったいない気がします😅