※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

お風呂上がりのパジャマ着替えが難しいです。9ヶ月の男の子のママです。のびて着替えやすいパジャマや工夫を教えてください。

お風呂上がりのパジャマ着替えが難しすぎる!

生後9ヶ月 男の子のママです。
おすすめのパジャマが知りたいです。

というのも、お風呂上がりパジャマに着替えさせる際
保湿剤でしっとりした肌&長袖肌着の上から
動き回る子供にパジャマを着せるのを非常〜〜に手こずっており
子供も私も大変ストレスなんです…

現在上下別のパジャマを着せていますが
特に上の服の袖口(大体リブになってますよね)に手を通すのが難しすぎます。
少し大きめサイズを着せているのも原因なんでしょうか…

よーーーくのびて着替えさせやすいパジャマ、もしくは着替えの工夫や裏技があれば教えてください…!!!

コメント

ふ〜

パジャマ袖口の手が出てくる方から親が内側に手を入れて子供の腕を引っ張り出してくる感じでやってます!
すみません、説明わかりづらいですね🥲

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます!わかります!!そしてそれを実践してるんですが服が滑らないのでなかなか子供の手が出ず…私が不器用なのかもしれません〜😂

• 11月22日
ママリさん

難しいですよね😂
娘も暴れて嫌がるので、保湿剤を渡して舐めたり集中してる間に袖を通します笑
あとはYouTubeつけてます🫠

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます!うちも保湿剤やおもちゃで気をひいてるんですが、とにかく服着せられるのが嫌みたいではちゃめちゃに動きます笑笑 誰かグイーーーンと伸びてワンタッチみたいなパジャマ開発してくれないだろうか…笑

• 11月22日

YouTube見せたり、おもちゃ持たせたり、足で押さえつけてます🤣

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます!YouTubeと、押さえつけ、やってみます!!😂

• 11月22日
はじめてのママリ

わかりみ!
せっかく塗った保湿剤もぜんぶ剥げます…😅

わたしはとりあえず赤ちゃんの上腕を自分の足で押さえつけてます笑