※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが人見知りや場所見知りをしています。他のお子さんも同じような経験をしていますか?

もうすぐ一歳半になる子どもがいます。
結構早い時期から人見知りをし、今もまだ激しく人見知りをします。そのくせ、遠くにいる人には手を振ったりもします。
場所見知りもあり、初めてや慣れない場所に行くとかなり泣いて抱っこから絶対離れません。1時間近く経ってもなかなか離れません。
同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!
4ヶ月くらいから知らない人に抱っこされると大泣きもちろん今も人見知り、そして大泣きして離れません😭
人見知り激しいくせに手振ったりするのも一緒です!
あと自分が気に入った人なら近寄られても手振ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか!コメントありがとうございます😭
    一歳半検診はどうでしたか?人見知り、場所見知りあると健診が難しいかと心配しています。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半検診人見知り凄すぎて、大好きなわんわんだけ指差しできてあとは全部大泣きでした😭🤣

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!再検査になりましたか⁉️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に通知など来てなく、検診会場でも言われてないので大丈夫だったんだと思います😂!
    検診の担当者さんには、人見知りで〜と最初に一応お話ししておきました!!
    お家ではできますか?と聞かれたので出来てるものは出来てますと言えば再検査にはならなそうです🤍

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、よく分かりました❣️ありがとうございます😭
    実は上の子が一歳半健診でひっかかり、人見知りというか泣きすぎたせいで再検査になった事がありまして💦今回は普通になりたい!と思って気になってしまいました…ありがとうございます😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね😭💦
    ひっかかっちゃう場合もあるんですね😭😭
    頑張ってください🤍

• 11月24日