![ゆう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もー気分最悪です、、、1週間入院していて、今家に帰ってきました。旦那…
もー気分最悪です、、、
1週間入院していて、今家に帰ってきました。
旦那の母が迎えに来てくれることになっていたため昨日から泊まっていたようです。
そしたら、いろんな所を掃除してくれていてありがたいなーって思ったのですが、
インテリアの配置も変わってるし(これは毎回)
押し入れとか棚の中まで開けられていて整理されていました。
で、押し入れのなかに私のおばあちゃんからもらったお小遣いをコツコツ貯めてたんです。それでも2万くらい
へそくりとして。
だから、それも旦那の母に見られたことになります。
絶対旦那にばらしてますよね、、
普通、
一応家族でもよその家の棚とか開けたりしますか?
言った方良いのでしょうか?
- ゆう
コメント
![ジャンジャン🐻](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ジャンジャン🐻
やめてほしいってわたしなら言います。
家族でも、自分の家じゃないじゃないですか😥
![Nana](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Nana
最悪ですね💦
掃除してくれるのはありがたいけど押し入れの中まではやめてほしい✋
うちの旦那の母は勝手に開けたりしないし買ってきてくれたものを冷蔵庫にしまうときでも『開けていい?』と聞いてくれます。
せめて聞いて欲しいですよね😣
旦那サンが開けていいって言ったわけではないですよね?
-
ゆう
冷蔵庫もバンバン開けてます💀💨
本人は綺麗にしてあげるのは当たり前。みたいな感じで悪気は一切ないのは分かるのですがやっぱりやられ過ぎるのは嫌ですよね😭💦- 12月26日
-
Nana
ありがた迷惑ってやつですね‼
悪気がないとなかなか言いにくいですね😣- 12月26日
![a_mama*°](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
a_mama*°
デリカシー無い!
私だったら本当嫌です。
ありがた迷惑とかじゃなく、迷惑です...。
リビングとかの広々とした所を掃除機掛けてくれたり、食器洗ってくれる程度なら
ありがとうございます~!ってなりますが
勝手に配置変えたり、扉開けたり、必要以上に棚の物を見られたりとかは非常識って感じます。
でも、意外と居るんですよね。
昔女友達を家に上げたら、ふつーにタンスとか机の引き出し開けられて、面白いものないか探してた!とか言われました。
どんな神経してんだろ、、って思っちゃいます。
お金の件、へそくりだと分かれば言わない様な気もしますが
そういう人だと、言っててもおかしくなさそうですよね。
言えるなら、嫌味何個か言いたくなっちゃいます
-
ゆう
見える範囲の掃除なら、いいかなーって目をつぶってたんですが棚の中まで見られたのは本当嫌でした💦💦
旦那に言っても、掃除してくれたならいいじゃーん!って感じです😭
とりあえず今回は我慢することにして次もあったら言います😢- 12月26日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
勝手に色々されるのイヤですよね
私は実母でも冷蔵庫あけるときはあけていい?って聞きますよ
義母は冷蔵庫には一切ふれないですが…
せめて旦那に聞いてからやってほしいですよね
-
ゆう
冷蔵庫もバンバン開けてます👻💦
どういう神経なんでしょうかね、、- 12月26日
-
退会ユーザー
旦那さん何も言わないんですか?
ひとんちの冷蔵庫とかって勝手にあけるものではないと思います- 12月26日
-
ゆう
旦那に言っても、掃除してくれたんだからいいじゃーん!って感じで私が変わってるような言い方でした😢💦
- 12月26日
-
退会ユーザー
泊まるの辞めた方がいいかもしれないですね(´`:)
旦那さんが少し変わってます(´`:)- 12月26日
-
ゆう
やっぱり、旦那の母でも人の家の棚の中まで見るのは変わってますよね😢
私が変わってるんじゃなくて少し安心しました、、- 12月26日
-
退会ユーザー
変わってます(´`:)
- 12月26日
![えーなん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えーなん
うちは実母でも開けないと思います(^^;;
いくら息子の家だろうと奥さんがいるんだから他人様の家ですよ!
嫌だって伝えるしかないと思います(´・ω・`)
旦那さんは平気なんですか?
-
ゆう
旦那に言っても、掃除してくれたんだからいいじゃーん!って感じで私が変わってるような言い方でした😭
- 12月26日
-
えーなん
そういう親に育てられたってことですかね(^^;;
旦那があてにならないのは難しい…
当たり障りなく伝えるしかないんですかねー?(^^;;
でも難しいですね💦
私の周りは勝手に開け閉めするなんて、と言うか家に入るのもってことでどちらの両親にも鍵は渡してませんので(^^;;- 12月26日
-
ゆう
泊まるのはいいですよー!ってその日だけ鍵を貸しました!
けどまさか、いろいろ開けられてるとは😭💦💦- 12月26日
-
えーなん
そのまま言ってみるかですよね!
お掃除ありがとうございました♪
でも押入れの中とかは物が分かんなくなっちゃうので自分でしたいですーとかって(^^;;- 12月26日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
それに対して旦那さんはなんにも言わないんですか?
![ぷーさん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぷーさん
迷惑ですよね!
うちの義母は出産後入院中に勝手に家に泊まり私の手紙やら通帳全て勝手に見てました!
服も勝手に仕分けられ義母好みの服以外はゴミ袋にはいってました!
それが気持ち悪くて…
ゆう
やっぱり普通は開けたりしないですよね・・💦
旦那も、掃除してくれたんだからいいじゃーん!って感じだからモヤモヤします😭😭