※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimama
子育て・グッズ

予防接種後、眠りが浅く泣いたり機嫌が悪いことがあります。副反応で発熱する可能性も。気をつけることは特になく、時間が解決するしかありません。

本日2回目の予防接種を受けてきました。
1回目の予防接種の時も同じだったのですが、上手く入眠できず、眠りも浅いです。
普段は、入眠後ぐずることが少ないのですが、今日は15分おきくらいに泣いたり、ふにゃふにゃ顔を歪めたりしています。

注射を思い出して(いつもと違う環境)泣いているのでしょうか?
それとも身体が怠かったりするのでしょうか?
ちなみに熱はなく、ミルクも飲めていますが、どことなく機嫌は悪いです。

副反応で発熱するかもしれない、体調に異変があるかもしれないと思うと不安です。

予防接種後、気をつけている事などはありますか?
こればかりは時が過ぎるのを待つしかないのですかね😢

コメント

もふもふ

様子を見るしかないと思います💦
特に気をつけている事は赤ちゃんのうちはなかったです。しいていえば、歩けるようになったらワクチン後は激しい運動とかさせないようにすることかなと。

• Chimama

Chimama

コメントありがとうございます🌷
    やはり様子見るしかないのですね😢
    激しい運動させないように、、ですね!覚えておきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月21日