※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mois
産婦人科・小児科

北海道旭川厚生病院での出産体験や費用について教えてください。

北海道旭川厚生病院で出産した方
どんな感じのお産か、費用はどのくらい等、
色々情報教えて欲しいです...!( ߹ ߹ )

コメント

きつね

もう4年前ですが、
普通分娩で1泊だけ個室を使って、一時金から7000円おつりがきました😊
ベテランぽい助産師さんがたくさんいました。陣痛の時全面的にサポートしてくれました。
ご飯はthe総合病院のごはんというかんじでおかずが物足りなかったです‥

• mois

mois

アンサーありがとうございます😊
    1月に二人目を厚生病院さんで出産の予定なのですが 一人目は地元で出産して旭川には引っ越してきたばかりで何も分からず...💭 情報助かります( ߹ ߹ )
    一時金から余るならプラスですね!やはりご飯は美味しくないという噂通りなのですね😱(笑)

• 11月22日
  • きつね

きつね

もしご飯物足りなくても院内にローソンがあるのでお菓子買ったりしてました🤭
    厚生病院はNICUもあるし安心面は大きいと思います✨

• 11月23日
  • mois

mois

院内にコンビニがあるのは素敵ですよね✨出産は何が起こるか分からず不安な事だらけなので安心面が大きいのは心強いです💪🏻

• 11月23日
mi

1人目厚生病院で2人目も厚生病院に通ってます🥰
前回も今回も大部屋希望で、看護師さん助産師さんみんな親切で優しかったです!!陣痛中もそばに居てくれて出産時もたくさん勇気付けてくれました🤲
1人目の時は厚生病院は旭川でも結構分娩費用安いと聞いていたので厚生病院に決めたのですが、日にち跨いだ為か6万手出しで払いました🥲
食事は質素ですが、味は美味しかったです!豪華より質素な方が体重も増えないし〜って開き直ってました😆でもお祝い膳は結構豪華でした🥰
コロナ禍での分娩は私も今回初めてなのでまだ分からないですが、今から立ち会いや面会OKになることはないと断言されてしまったので、せめて分娩中TV電話して、出産後すぐ動画撮りたい!とリーフレットに書きました🥰

• mois

mois

病院によっては凄く厳しい助産師さんもいるみたいなので...
    出産の時に親切にしてもらえるのは有難いですね💪🏻✨
    しかもコロナ禍で一人での出産になるので尚更です^^*

手出し6万は大出費すぎます😱
    厚生病院は安いと私も聞いているのですが...何があるのか分からないので予算は多目に考えといた方が良さそうですね💦

食事についてはmiさんのようにポジティブに考えるようにします!(笑)

希望を書けるリーフレットというものがあるのですね🤔💭
    入院のしおり等はもう貰ったのですが
    次の健診くらいで貰えるのでしょうか💭

• 11月25日
りとる

3人とも厚生病院で出産しました😌普通分娩です!
3人目のことだけでいうと
コロナで立ち会い、面会完全NGでした。
37週ころ唾液によるPCRを受け
分娩台の上でも陣痛に耐えつつ唾液をとりました🤣(病院に着いたときには3分間隔くらい)

入院中は個室希望してましたが空きが出ず大部屋でした。
費用は足りて、4万ほどおつりがきました😌
1階にあるローソンに買い物は行けてシャワーは予約制でした。
ご飯は病院食なのであまり期待はしない方がいいです😂お祝い膳はあります😎

• mois

mois

アンサーありがとうございます(՞ . .՞)"

やはりコロナの影響で立ち会い、面会は禁止ですよね💦
    エコーの時は動画撮影禁止という貼り紙が貼られていたのを見かけたのですが、、
    お産の時は動画撮影をしてもらったりビデオ通話を繋げてもらう事は可能なんですかね😱💦

一人目を地元で出産した時は手出し8万円ほどあって出産費用が不安だったのですが...厚生病院はプラスになりそうな感じですね✨

病院食は白米が多いと聞いたのでふりかけ持参で行く予定です(笑)

• 11月24日
  • りとる

りとる

陣痛きて病院行った時も緊急入口から入りそこで荷物等は看護師さんが持ってくれました。
    そうですね🤔エコーは動画撮れないですね😂
    お産の時ビデオ通話とかは聞かなかったです💦すみません😅
    ただ産まれたあとは写真撮ってもらいました☺️

休日や夜間でなければ手出しはあまりないかな?と思います!
    次男のときに休日&夜間の出産だったからか7千円ほど手出しがあったので🤔

たしかに白米多いです笑
    ふりかけやごはんですよみたいなのついてる時もありますがふりかけあった方がいいと思います笑
    朝食はパンに変更できるみたいですが私はやったことないです🤣

• 11月24日
  • mois

mois

とても詳しくありがとうございます👀✨

やはり休日&夜間だと高めになってしまいますよね😅💦

食事は期待しないでおきます...(笑)

• 11月25日
  • りとる

りとる

いえいえ!😌

バースプラン書く紙がもらえるのでそこに書くか受診の時に先生に聞くといいと思います!🙆‍♀️
    音楽かけてもらえたりもします✨

お祝い膳はそれなりに豪華ですがそれ以外は期待せずに…笑

• 11月26日
  • mois

mois

入院の書類等は全部貰ったんですが バースプランの紙は次の助産師外来みたいな感じの健診の時に貰えるんでしょうか💭

音楽かけて貰えるとリラックスできそうですね😳希望を遠慮せず伝えてみます✨

• 11月26日
  • りとる

りとる

私の記憶では助産師外来の時に貰いました!

私は
    産まれたら写真を撮って欲しい。お産の時進み具合を教えて欲しい。
    立ち会いが厳しいのなら不安なので励ましてほしい。
    と書きました😌

• 11月26日
  • mois

mois

じゃあきっと次の健診の時ですね💭 ありがとうございます!🙇🏻‍♀️💖

私も素直にして欲しい事など全部書いたり伝えたりするようにします😳出産は命懸けですもんね...✨

• 11月27日