※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

眼科でステロイドの目薬を処方され、授乳禁止になりました。母乳が出なくなり、授乳解禁後に再開できるか悩んでいます。同じ経験の方、母乳促進方法を教えてください。

私がはやり目になりました。眼科からステロイドの目薬を処方され、授乳とお風呂禁止に。元々八割ミルクで育てていましたが、母乳も諦めたくなくて搾乳したりマッサージしながらなんとか飲ませていました。しかし、眼科で一週間授乳禁止と言われ、吸わせていなかったせいで全く胸がはらず、搾乳してもほとんど母乳が出なくなってしまいました。
明後日から授乳解禁になる予定ですが、いったん母乳が出なくなってしまうともう諦めて完ミにしたほうがよいのでしょうか。母乳でなくなってからまた復活したという方いらっしゃれば教えてください。また母乳を出すためにどういったことを実践されましたか。

コメント

ksh

私も風邪ひいたりで3日おっぱい禁止…
その後、全くはらず、搾乳機でも20がやっとでしたが、諦めず吸わせてましたよ^ ^
ミルクも足して‼️
そしたら徐々にもどりつつありますー✨

きいたのかわからないけど、麦茶をタンポポ茶にかえてお餅を食べてみたら戻った気がします笑

• ユウ

ユウ

アンサーありがとうございます。20からでも戻ることもあるんですね!希望が見えてきました。タンポポ茶は実践したことがないのでさっそく頼んでみます。諦めずにいてよかったです。ありがとうございます!

• 12月29日