※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で2人目出産予定。持ち物にCDやアロマオイル必要か。1人目は音楽聴けず。持っていくグッズ教えて。

12月に2人目を無痛分娩で出産予定です!
1人目は普通分娩だったのと総合病院だったので、特に何も言われなかったのですが、
今回は持ち物にリラックス出来るグッズ?CDとか…を必要であれば持ってくるようにしおりに書いてあったのですが、みなさんはどんなものを持っていきますか?🙄
アロマオイルとかですかね?
1人目は必死すぎて音楽を聴く余裕なんてなかったので、CD…と言われてもパッと思いつきません😂
これがあるといいよとかあれば教えていただきたいです✨

コメント

とん

私も1人目は普通分娩で2人目無痛でした!
麻酔が効くと本当に何も感じないので、携帯いじってられます📱出産前に友達にツムツムしながら産めるよと言われてましたが納得でした😅
私は旦那が立ち会い本当はコロナ禍で産む直前しかダメと言われてたけど、病院側が気遣ってくれて旦那を早めに分娩室に入れてくれたのでずっと話してました。
好きな曲とかあって、立ち会い不可であれば確かに気持ち落ち着くかもです曲聴くの🎶
私は特に持ち込む事はしなかったから参考にならずすみません💦安産になりますように😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ツムツムしながら産める!!
    最高すぎます😭💕
    でも、いきむタイミングとかが言われないと分からなかったりするんですかね😳

立ち会い可みたいなので、私もおしゃべり&携帯をいじったりしてようかと思います!!
    CD持ち込みは自分の趣味をみんなに知られるようで恥ずかしいので🤣笑

• 11月22日
  • とん

とん

本当に痛みなくて不思議でしかなかったです😅
    いきむタイミングは、正直助産師さんに今いきんでねと言われるときに自分なりにやるのですが、感覚無くて本当にできてる??って感じでした(笑)上手だよーと褒められても実感なかったです。
    産んだ瞬間全く分からなくて、もう赤ちゃん出てきたよーと言われるまで必死にいきんでました💦
    CDの件、確かに好み知られるようでちょいと気恥ずかしいですね(笑)
    でも助産師さん側は産ませなくちゃと必死に動いてくれてるのできっとそれどころじゃないんだろうなと思います😁

無痛にして本当に良かったなと思いますが、麻酔が切れて後陣痛が中々痛かったので早めに痛み止め飲んだ方が良いかもです!
    頑張ってください👶✨

• 11月22日