※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

胎嚢が小さくて不安。5週後半と思い受診し、子宮外妊娠の可能性も。検査薬は4週くらいの陽性。生理周期は34日で10/24-28に排卵。計算が間違っているか不安で再受診予定。

胎嚢が小さくて不安です。
16日に5週後半ぐらいだと思い受診しましたが、それらしき影のエコーをもらい子宮外妊娠の話もされました。
検査薬は陽性でてるけど4週くらいのサイズだと。目を凝らして見える感じでした。

生理周期は平均34日で10月24-28あたりに排卵したかなぁという感じです
タイミング取れた日にちも16.18.22でバラバラ、、

10/22仲良し
11/8におりものに血が混じる(着床?)
11/9生理予定日
11/11検査薬陽性

計算が間違ってるのでしょうか?週末再受診なのですが怖くて不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がズレたという可能性はありませんか?私も下の子を妊娠した時もう5週後半だからと思い行きましたが、初診では見えずこれだったら良いなぁと言われて、再診でした。
ですが翌週には見えてました。排卵のズレだったんだかな?と先生には言われました。

ままり

私も生理予定11で排卵日も同じくらいでした!
17に受診したら胎嚢見えなかったので1週間後に受診予定です!不安ですよね、、、、

ママリ

不安ですよね
私も初診6週の気持ちで受診したら胎嚢らしきものも見えず、4週くらいと言われ、加えて子宮外妊娠の可能性も言われました!
排卵日も思っていたより2週間もずれている計算になり、行為も最後の日を考えると、そんなことありえる?と思うほどズレていて、不安でした…
なので、お気持ちわかります!
今のところ無事成長しています!
ズレの件は未だ不思議ですが…

• mama

mama

コメントすいません💦
    今の私と同じ状況だったのでコメントしてしまいました🥺
    私も3日前に6w3dの気持ちで受診したら、胎嚢なのか定かではないちっさい丸のみ確認で、4週くらいと言われ、子宮外の話しもされました😭
    次は2週間後なのですが…🥺
    ななさんは初診の次は何週間後の診察で胎嚢確認、心拍確認できましたか??🥺
    排卵がズレてただけだとしても、最後の行為日から計算したら妊娠する確率が低いくらいズレてるので謎です…🥺🥺🥺

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

初めまして!✨

私は、初診で胎嚢らしきものも見えなかった4wから1週間後の5wのときに診察し、胎嚢が見えました!
    1週間ごとに診察していて、心拍確認は7wのときだったので、初診から3回通ってようやく心拍が見えた感じです!

ズレに関しては本当に謎で納得できなくて、かなり不安な気持ちになっていました…お気持ち本当によくわかります😭
    何でこういうことが起こるのか本当不思議です🤔

2週間長く感じるかもですが、お体お大事になさってください✨

• 12月2日
  • mama

mama

お返事頂きありがとうございます🥺🙏✨
    実は昨日から鮮血の出血があったので、今日再受診してきました💦
    初診から4日しかたってませんが、胎嚢かな?と思ってたものは少し大きくなってたので、胎嚢だと確認できて、正常妊娠だと分かり安心してた所です🥺
    ですが帰宅後もまだ出血が続いているので、なんだか不安です🥺💦
    まだ卵嚢も心拍も見えてないので、安静にするしかないのですが、、🥺😭

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!💦
    胎嚢が確認できたとのこと、私も嬉しいです!でも、出血は本当に不安ですよね…。
    上のお子さんもいらっしゃる中本当に毎日お疲れ様です😭私も何か手伝いに行けたらいいのに!ってくらいの気持ちです…安静になさってください…早く出血止まりますように!

• 12月4日

私も5週3日かと思ったら、4週5日くらいと言われました。胎嚢だと思われるものは確認できたけど、まだ昨日くらいに見えはじめたばかりだと言われました。
私も周期が28-34くらいでバラバラで、排卵検査薬を使ってタイミング取ったのですが、恐らく排卵がずれたのかと思います🥲
赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう🥲❣️