※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

お正月が憂鬱です。独身の頃は、大好きだったお正月❤️親戚の家に集まっ…

お正月が憂鬱です。質問じゃないですが、お暇な方がいらっしゃったら心の声を聞いてください🤣

独身の頃は、大好きだったお正月❤️親戚の家に集まってみんなでわいわい楽しかった〜✨
結婚すると義実家、義祖父母の家とか挨拶しなきゃいけない場所が増えて三ヶ日バタバタ😅みんな近くにいるからすぐに会えていいんだけど、気遣うことも増えるし憂鬱😂私がコミュ力ないから、、、慣れた場所はいいけど、まだ義家は緊張するんです🤣
子ども生まれてからはコロナ禍で行くのは両実家のみだけど、私は母方の祖父母の家に元旦からみんなで集まるのが好きだったの!!!!結婚してから元旦は義実家行ってからだからなんだかなあ〜
義両親はとてもいい人だから行くのが嫌なわけじゃないんです。元旦は祖父母の家にみんなで集まりたいんです😂

コメント

ままり

分かります〜😂
私も義父母は好きですが元旦に挨拶となると面倒ですよね🥹
義姉や義兄もいるから気を使うし😣
出来れば実家でのんびり過ごしたいです笑

• ゆー

ゆー

ですよね〜✨やっぱり実家が1番のんびりできますよね😊
    めぐさんはお正月はもしかしたら出産直後かもしれないですね😲✨ストレスなくゆっくり休んでください❤️

• 11月21日
あー

ほんと憂鬱です🥲
義実家には行きたくない
めんどくさいです🫠
自分の実家だけがいいー😂💕
何とか回避出来ないか
毎日作戦考えてます笑笑

• ゆー

ゆー

この時期から考えますよね😢
    私もいろいろ考えてますが、いつもぎりぎりまで何も言わずに向こうから1日においでと言われるので、今年はこちらから早めに1日は行けないと伝えようかと思います🤣

• 11月21日