※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28週で25ミリ、今日は27週で29ミリ。安静中で辛い。旦那は協力してくれるが、イライラする。息子にも我慢させてしまう。

体質なんだろうなぁ😭息子の時も28wで25ミリ。
今日も27wで29ミリ。自宅安静、ウテメリン、、
これまでなんなら5センチ近くあって順調だったのに、、
ショックです😭泣きたい😭😭😭
あと2ヶ月安静。息子にも我慢させてしまう。。
旦那は仕事が忙しく協力してくれるものの、
辛そうな素振りを見せながらの協力でイライラする笑

コメント

りーちゃん

全く同じくです😭

どうにか入院回避して
まだ自宅安静生活してます😭

あと2ヶ月、、
来週の健診がドキドキです🥲

  • ままり

    ままり

    頸管長どれくらいですか?😭
    本当怖いですよね、行きたくないです😭😭

    • 11月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    28wの時に25.5mmまで短くなってました🥲

    毎回入院って言われるかもと思いながら行ってます😭😭

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    私も1人目28wで25でした😭

    怖いですよね本当行きたくないです😭上の子もいるし入院は避けたいですよね😭

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は今日27wで16mmでしたが、入院じゃなく自宅安静と言われました。
ウテメリン飲むことになりました。
本当に本当に不安ですよね。

ままりさんより短い私がいるので少し安心してください😯

あと2〜3ヶ月頑張りましょ😭✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭😭💕
    16ミリで自宅安静だったんですね😳!設備が整ってる病院なんですかね?🥺
    もー長すぎて早く1末になってほしいですよね😭次の検診の結果聞きたくないから行きたくないです😭😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦私は納得いってないんですが😅
    でも昔からある地元の産院ですし、先生の判断を信じようと。
    設備はわからないです😅ただ、地元の小さい産院なので、何かあれば大きい病院に転院みたいです。

    わかります😭また酷くなってたらどうしよう…今産まれちゃったらどうしよう…安静にしてて暇だからこそ考えちゃいますよね😓

    ままりさん、上のお子さんもいらっしゃって大変かと思いますが、ご無理なさらず過ごしてください。

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    総合病院とか大きな病院じゃなくてもそういうこともあるんですね🥺!
    信頼できる病院なら先生信じるしかないですよね😭

    本当考えまくってググりまくってます😭
    安静度合いは何か言われましたか?これはダメとか家事はいいとか🥺

    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー💦
    信じるしかないですね…

    検索魔になりますよね。
    ただ、さっき私もママリで相談させてもらったら、頸管長が短いだけで必ずしも入院とはならない産院に通われてる人もいました💦(私が通ってる産院と同じ方針なんだと思います)

    正期産まで、トイレ、食事以外は寝たきりと言われました。

    ままりさんは何と言われてますか?

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    先生を信じて赤ちゃんもまだ出てこないでねーとお腹に呪文をかけてるしかないですよね😭

    病院によって本当に違いますよね😳!私の病院はこれ以上短くなったら入院ね!って言われたので頸管長が何センチ以下になったら入院って感じなんだと思います😭😭

    やはりそうですよね😭
    私も安静に基本横になっててねって感じでした(息子を連れて行ってたので子供いるから難しいと思うけどみたいな感じで優しくやんわり言われましたが2週間後入院かもと何度も言われました)

    • 11月21日