※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

普段通っている病院で予防接種が難しく、他の病院でまだ接種していない予防接種をしてもらえるか相談したいです。

予防接種についての質問です。

普段通っている病院があり、これまで予防接種は
その病院でやっていただいてたんですが、

子供の体調が1歳になって保育園に通い始めてから
しょっちゅう悪くなかなか予防接種行けないのと、

その病院が予防接種の予約なかなか取りずらく、
いっつも先延ばしになり
順調に予防接種進めない状況なんですが、

他の小児科がある病院であれば、

まだ接種できてない予防接種
言えばやってくれるんでしょうか?😅

コメント

さらい

選んで病院変えていますよ、
病院を選ぶのは、私たちです。

deleted user

病院によってできないワクチンがあるところもあるので、その病院がどのワクチンを取り扱ってるか調べるか電話で確認するかして、接種できるならそこにお願いしちゃって大丈夫ですよ!