※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。36w検診で子宮口1.5cmから2cm開いていることが分かり、ベイビーちゃんも下に降りてきている。いつ生まれるか不安。予定日は12/18だが、11/27から正産期。今の産院では産める可能性あり。

切迫早産で自宅安静中でした!
子宮頸管先週1.7cmで、
今日36wの検診で子宮頸管は
教えてもらえんかったけど、
子宮口1.5cmから2cmくらい
開いてる!って言われて、
ベイビーちゃんも下に降りてきてるって
言われたんですけど、
この状態って
いつごろ産まれるんですかね?
今月生まれる可能性もありますよね?
予定日は12/18なんですけど、
一応正産期になるのは
11/27からです!
36wにはなってるから今の産院では
産めるみたいです🤰

コメント

naco🍒

次男の時34〜36w切迫早産で入院して36w0dで退院しました!
子宮頸管は10mm程度で子宮口2センチ開いてると言われて退院しました!
36w4dで出産になりました!!

私のかかりつけも36wから分娩受け入れてくれます!!🥺👍🏻
私も今自宅安静中です🥺
今日でやっと34w5d😭
36wまでワープしたいです🥺🥺🥺🥺

  • えんがわ

    えんがわ

    36w4dで出産になったんですね!!
    安静やっと解除なのでもー少しのんびりしてほしいところです🫠
    こればっかりは赤ちゃん次第ですよね😭

    今日で34w5dなんですね!
    35wなったらなんとなく心が少し楽になって1週間早かった気がします!🥹
    お互いがんばりましょー😢
    36wになって少し動く期間ほしいですよね😂

    • 11月21日
deleted user

私は切迫早産で36wまで入院していました!
子宮頸管4mmとなり、先週の健診で子宮口3cmで柔らかく赤ちゃんの頭もすぐそこまできていると言われましたがまだ産まれず今日で38w突入しました笑

  • えんがわ

    えんがわ

    子宮口3cm!!
    38w突破おめでとうございます!
    明日で張り止めなくなるんで明日以降どうなるかドキドキしてます、笑
    そして明日は少しお出かけするのでさらにドキドキしてます😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうそんな開いてるの!?とびっくりしましたがまだ産まれず毎日いつ陣痛がくるのかドキドキしてます笑
    動くと張ると思うのでそれが陣痛に繋がるかどうかドキドキですね💦

    • 11月21日
  • えんがわ

    えんがわ

    少しずつじわじわ開いていってほしい気もします😂
    そして37w越えたら産まれてほしいところです😂
    ほんといつ陣痛に繋がるかわからないのでドキドキですね😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らない間に開いていって、スピード出産でいきたいです!笑
    私も早く産まれてきてほしいです!赤ちゃん大きめなのでこれ以上大きくなる前に産みたい!笑
    毎日ドキドキですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう💗

    • 11月21日
  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんです!
    わたしもそれ狙ってます!!笑
    お互い出産がんばりましょうね🥹

    • 11月21日