※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina❁✿✾
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬を飼っている女性が、寝室での悩みを相談しています。犬や夫婦の寝相が気になり、赤ちゃんとの生活に不安を感じています。赤ちゃんがベビーベッドに寝られなくなった後の対処法について相談しています。

赤ちゃんとの寝室について

現在2ヶ月半の息子がいます
犬を飼っており(ミニチュアダックス、4キロ)
今まで寝室で一緒にダブルベッドで寝ていました。

今はダブルベッドの横に ミニサイズの
ベビーベッドを置いて寝ています。

夫婦2人とも寝相が良くなく、
添い寝する勇気もありません。
犬もいて 寝ている間に何かあれば…と
不安でなりません。

ベビーベッドに寝られなくなった後
どうしようか悩んでいます。

寝室には犬用のゲージも置いており、
家の中でそこでしかトイレをしなく
なってしまっています…

同じような方おられますか?
犬を飼っていて 赤ちゃんのいる生活、
これからどんどん活動量の増えていく
赤ちゃんとの生活が不安でなりません

コメント

星

チワワですが一緒に寝てます!

  • Nina❁✿✾

    Nina❁✿✾

    わんちゃんは最初から
    赤ちゃん受け入れてましたか?
    我が家は今でも興奮すると
    赤ちゃんに噛み付こうとするので、
    目が離せない状態です。

    • 11月21日
  • 星

    入院中のときから匂いついたタオルチワワに渡してました!
    全然平気でした!
    最初は不安で、ベビーベット寝かせてましたが、私も添い寝したくて下に寝かせてたらチワワも自分から一緒に寝たりしてるので

    • 11月21日
  • Nina❁✿✾

    Nina❁✿✾

    わんちゃんが赤ちゃんの上に乗って寝ることもないですか??
    すみません、たくさん質問して💦

    • 11月21日
  • 星

    頭のせてたりはします😊
    でも子供の上に乗ってはあまりないです!足元か顔のとなりで丸くなって寝てます😊

    • 11月21日
  • Nina❁✿✾

    Nina❁✿✾

    何歳頃から一緒に寝てますか?
    トイレも同じところにあるのでしょうか?
    動き始めた子供の行動が全く予想できないのと、どのように寝室環境を整えようか悩んでいます

    • 11月21日
  • 星

    新生児から同じ部屋で寝てます!
    夜は寝るときは、チワワは必ず私かパパのとこなので😊

    トイレはリビングのケージの中にあります!

    寝室にはないです!

    • 11月21日
  • Nina❁✿✾

    Nina❁✿✾

    そうなんですね〜🥺🥺
    お利口さんなわんちゃんなんですね🐶
    我が家は甘やかしすぎて…。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

10キロ超えの中型犬ですが、一緒に寝てます🐕
犬が子どもの上に乗ったりとかは今までないです。逆に子どもの方が寝ながらコロコロ転がるので、犬の方が避難してます😅

  • Nina❁✿✾

    Nina❁✿✾

    何ヶ月から一緒に寝てますか?最初からワンちゃんはウェルカムなかんじでしたか??
    甘やかしすぎて、時々今でも子供に噛みつこうとしたりするので…

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後2ヶ月位から一緒に寝てました👶ワンちゃんの方は、ウェルカムとかでもなく、「なになに?だれだれー?」と不思議そうな感じでした🐕
    噛むとかはなかったのですが、舐めたり匂いかいだりはしてました。
    今でも犬の方が大きくて重いので、一応寝る時は犬は私の脚の中に丸まって寝せるようにしてます🐶

    • 11月22日
  • Nina❁✿✾

    Nina❁✿✾

    今ちょうど2ヶ月半なので、同じくらいですね…🤔
    ベッドですか?お布団ですか?
    わんちゃん、ほんとに賢いですね😭💕

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はローベッドです🛏マットレスの下に板があるくらいの高さです。実は前は普通のベッドだったのですが赤ちゃんが落ちてしまったことがあって🥲なのでローベッドにして、万が一に備えました💦あと転がるので、シングルとセミダブルをくっつけてファミリーサイズにしてます😊
    そのおかげか、犬と赤ちゃんが適度に距離を保てるのかもしれません🐶👶

    • 11月23日
  • Nina❁✿✾

    Nina❁✿✾

    やっぱり赤ちゃんごろごろして落ちてしまいますよね…。
    ダブルでは厳しいかなと思っています…💦寝る場所がある程度広くないと皆がストレスに感じてしまいますよね💦

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

トイプー4歳オスいるのですが暴れん坊過ぎて触れ合わせる事も怖いです!
これからハイハイとか始まったらどーしようか不安です。
部屋を分けるしかないか、悩んでますので一緒の気持ちの方居て思わずコメントしちゃいました!

  • Nina❁✿✾

    Nina❁✿✾

    同じふうに悩んでおられて、同じ2ヶ月!どうしたら赤ちゃん、わんちゃん共に安全に過ごせるのか…試行錯誤の毎日です😭
    これから先長いこと一緒にいるし早くなれて欲しいですが…
    わんちゃんが先にいると性格の問題か難しいし、しつけし直すのも難しいところがありますよね…

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ2か月です^_^
    しつけ教室行きましたがこの子の性格だからとしつけでは直せないところもあるみたいですね。
    うちの子はビビりだから(ビビりなくせに)急に変な音とか鳴ると噛んできます
    落ち着いてる時は大丈夫ですが急にキレるので心配です!
    のでリビングはサークルなので触れさせないようにしようと思います。

    なにかいい案思いついたら教えて欲しいです笑(^^)

    • 11月23日
  • Nina❁✿✾

    Nina❁✿✾

    私もしつけ教室も検討しておりましたが、犬見知りの人見知りなのでしつけ教室すらまともに受けられるのか…というレベル…
    赤ちゃんとの生活が長くなればなるほどお互い慣れてくれたらいいのですが…目が離せないとなると、大変ですよね…
    ましてや怪我なんかさせられると…💦

    • 11月25日