※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

出産した記念に、赤ちゃんや夫婦に対するプレゼントを考えています。値段は高くないものがいいです。皆さんが買ったものや旦那さまからもらったプレゼントのアイデアを教えてください。

今月の8日に帝王切開で出産しました☺
子供が誕生した記念になにか主人におねだりしようと思っているのですが何がいいかわかりません(><)

出産した記念もありますし、なにか記念になるものがいいと思ってます。
ふとテレビで見た万年筆なんかいいかなぁと思ったんですがなかなか文字を書く機会もないかなぁとか😰
赤ちゃんに対するものでも自分または夫婦に対するものでもいいのでみなさんが買ったものを教えてください(*^^*)
値段はあまり高くないものがいいかなと思ってます。

旦那さまからプレゼントをもらった方も何をもらったか教えてほしいです♡

コメント

scyママ

うちは、双子ちゃんが産まれたときに、主人がプラチナの指輪をプレゼントしてくれました。
裏には、主人、私、双子ちゃんのイニシャルと、双子ちゃんの産まれた日が刻印されていました。
結婚指輪と重ねてずっとつけています(*´∀`)

• あちゃん

あちゃん

プラチナの指輪ですか~😍
    結婚指輪もその時はいらないと思って買ってないので指輪いいかもです!
    子供のイニシャルとか、誕生日を刻印するのはいいですね☺

悠&悠さんのご主人はとっても優しいご主人ですね~♪
    うちの主人は言わないとプレゼントをくれるような人ではないので羨ましいです😂

• 12月26日
  • scyママ

scyママ

ずっと、つけてられるのでいいですよ(*´∀`)

子どもたちには、手形足形を残しました。
    手形と足形だけでなく、名前、誕生日、産まれた日、時間、体重、身長も入ってます!!
    うちは、ガラスだと割れるので木製のもので、壁にかけてます!
    あと、胎毛筆もつくりました!
    あと、体重ベアとかもミルクのポイントためてもらったりしました!

• 12月26日
  • あちゃん

あちゃん

そうですね~!身に付けられるものはいいですね♡

さらに質問で申し訳ないんですが手形足型ってどこで頼みましたか?💦
    うちの子生まれた時から髪の毛ふさふさで毛深くてもう胎毛筆作れそうです(笑)
    体重ベアもいいですね~やっぱり色々なものがあるんですね♪参考になります(*^^*)

• 12月26日
  • scyママ

scyママ

ベルメゾンの物で作りました(*´∀`)
    ちなみに、胎毛筆もベルメゾンです!!
    フサフサで羨ましいです!
    うち、やっと1歳になって作れました♪♪

• 12月26日
  • あちゃん

あちゃん

手形足型、胎毛筆もベルメゾンにあるんですね(^^)
    赤ちゃんの誕生記念なので赤ちゃんのものを作りたいと思います☺

わざわざありがとうございました(*^^*)♡

• 12月26日
  • scyママ

scyママ

いいえ、いいものが作れるといいですね(*^^*)

• 12月26日
  • scyママ

scyママ

そうそう、もし親御さんちょっとしたプレゼントするのに、これもいいですよ♪

• 12月26日
  • あちゃん

あちゃん

そんなものもあるんですね😍
    義両親が遠方に住んでるので良さそうです(*^^*)初孫なので喜んでもらえそうです☺
    ありがとうございます♡

• 12月26日
まる

新生児の頃の手形足型をしっかりと残しておけばよかったなぁ…としみじみ思います(。´・ω・)
ガラスに印刷されるようなものとか、飾って置けるのでいいなぁと思いました(*´∀`)

• あちゃん

あちゃん

手形足型いいですね~😍
    ガラスに印刷されるものもあるんですね♡
    産院で足型だけはくれたので手形も残しておきたいと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • まる

まる

うちも紙には残しましたが、やはり紙よりもガラスや木製のものの方がしっかりと、長くとっておけるなと実感しました(*´∇`)
    もう大きくなってしまったので、今更作れないというのが残念でならないです(T_T)

• 12月26日
  • あちゃん

あちゃん

たしかにしっかりしたものを作ってあげたいですね(^^)
    主人と相談して手形足型作ってみたいと思います☺

ありがとうございました(*^^*)♡

• 12月26日