※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-hyf☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜まとまって寝なくなりました。2〜3時間おきに起きるようになりました。同じ経験の方いますか?朝まで寝かせる方法を教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんを育ててる新米ママです☺
3ヶ月になって夜まとまって寝てくれなくなりました😣
3ヶ月になるまでは朝の5時に一度起きる程度だったのが最近は2時間か3時間おきに起きます💦
同じよぉな感じの方いますかぁ??
また朝まで寝てくれるよぉにするにはどぉしたらいいですかぁ??

コメント

はっぴー02

3カ月の時わたしの息子もそんな感じでしたよ、、それまでは8、9時間眠っててくれてましたが、気づいたら寝てくれるようになりました‼︎

• K-hyf☆

K-hyf☆

3ヶ月のときはこんな感じなんですね😞
    あんなに寝てたのになんでーって思ってたけどうちの子だけぢゃないんやって思えました✨

• 12月26日
caoao

同じです〜。2ヶ月半くらいから寝なくなりました…長くて3時間で、朝方は1時間おきです>_<
うちの場合、添い乳が原因かなぁと思うのですが、添い乳じゃないと乗り切れないという悪循環です😂

• K-hyf☆

K-hyf☆

私も朝方1時間おきとかに起きてます😣
    もぉ寝た気がしなくて体がしんどいです💦
    私も添い乳してます💦
    今さら添い乳をやめれなくて毎日添い乳です😅

• 12月26日
  • caoao

caoao

わかります!
    今さらやめられないですよね泣
    でも、添い乳してる限り卒乳までずっとこうなの…?と思うとお先真っ暗な気分です笑
    なるたけ赤ちゃんに付き合ってあげたいんですけどね〜

• 12月26日
  • K-hyf☆

K-hyf☆

私も赤ちゃんに出来る限り付き合ってあげたいなとは思うけどこのまま夜寝れないのもしんどいなぁと思います😅
    添い乳をやめたくておしゃぶりをあげたら【ベェー】っておしゃぶり出されてしまいました😅

• 12月26日
あーぴっ🌼

うちの子は四か月になってから三時間起きに起きるようになりました(´・ω・`)夜中にミルクをあげようとミルクと母乳ダブルであげようと三時間後にはふえーんって泣かれます(。´•ㅅ•。)↯↯きついですよね...(´・ω・`)むしろまとまって寝てくれてた生活になれてたのでイライラが凄いです(´・ω・`)wwwなんか離乳食始めると落ち着くって赤ちゃんもいると聞いたことがあります😰💔早くお互い少しでもゆっくり寝れる日が来るといいですね😢✨

• K-hyf☆

K-hyf☆

うちは酷いときは1時間おきに起きます😣
    3ヶ月になると朝まで寝てくれるとか言ってる友達がいてうちの子だけなんでーって思ってました😣
    私も朝まで寝てた生活に慣れてたのでイライラしちゃいます💦
    朝までぐっすり寝たいですね😢

• 12月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

その子その子に寄るので友達のいうことは聞いたらダメです!wwwうちもまだまだ過ぎて昨日とかクリスマスなのに旦那に当たっちゃって険悪なムードになっちゃいました...www

• 12月26日