※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬう
お出かけ

12/11ディズニー行く予定なのでアドバイスください😊✨1歳2ヶ月の子を連れ…

12/11ディズニー行く予定なのでアドバイスください😊✨
1歳2ヶ月の子を連れて初めて行きます!!
車が新幹線がすごーーーく悩んだ挙句、今回は親も子も無理をしないようにゆっくり新幹線で向かうことにしました🚄

ざっくりスケジュールお伝えすると、
7:00 自宅出発

8:30頃 名古屋発

11:30頃 ホテル着荷物預ける

12:30頃 ディズニーランド着

17:30(予定)ディズニー出る

18:00頃 ホテルチェックイン

そこでみなさんに伺いたいことがいくつかあります!
・防寒対策でオススメのものはありますか?
・いまのところレストランの予約が取れていないのですが、予約なしでもオススメなレストランはありますか?
・ホテルは東京ベイ東急ホテルなので、休憩でホテル戻るのは少し面倒だなと思うのですが休憩するのによさそうな場所はありますか?

もっともっといろんなことが心配で聞きたいのに書いていたら思い出せません(笑)
心配性で事前にいろいろ調べたり準備がしたくて、なんとかなる精神は当日に急に訪れます(笑)

質問で記載した以外にも、こういうのがあると便利だよ!とか、こうするといいよ!とかあれば教えてください〜🙇‍♀️🙇‍♀️
ただ、新幹線で行くので荷物があまり増やせません🙇‍♀️🙇‍♀️
現地調達も考えましたがお金もどんどんかかってくるし、2日目は東京観光なので帰りの荷物が増えるのも困ってしまうのでBFやオムツは持っていきます!

コメント

ベビーカーの膝掛けとマフラーと手袋とムートンがあれば!
あと、レストランならカレーならお子さんも食べれます!
広いしおすすめします^_^

• ぬう

ぬう

ご丁寧にコメントくださったのにお返事が遅くなり申し訳ありません!

手袋ムートンは考えてませんでした😳
    ありがとうございます!!

1歳2ヶ月ですが、普通にカレー食べさせてましたか?!

• 11月22日

退会ユーザー

8か月で、行きましたがベビーフードでしたぁ泣

手袋、絶対可愛いしランドにも売ってますよ(^^)

• 11月22日
  • ぬう

ぬう

やっぱり子どもはレストランで食べれる物を考えるよりベビーフードが楽そうですね☺️✨

そうか、手袋持っていかなくてランドで買うのもいいですね!!
    かわいいですもんね~🧤♡
    ありがとうございます!!!

• 11月23日
りんりん

2歳ちょうどの頃に新幹線で関西から行きました🙋🏼‍♀️
11月の平日にいったので気温は少し違いますが参考になればとコメントさせていただきます✨

防寒対策は結構冷えるし夜は極寒なので重ね着できる暖かい格好で行きました。ベビーカーなら厚手のブランケットは必須だと思います!

レストランは予約なしでいき、いろんなお店のフードをかってベンチで食べました!
時間ずらせばファーストフード系ならレストランの席数によってはすぐ入れると思います😊

休憩は結局ベンチでしたりファーストフード系のお店でして、ホテルに戻ることはしなかったです!

ホテルによってはインパ前にインフォメーション的なところで荷物預けてホテルに届けておいて貰えるので利用されるのをおすすめします🥺

• ぬう

ぬう

ご丁寧にコメントくださったのにお返事が遅くなり申し訳ありません!!

やはり夜は極寒ですよね🥶
    その割に日中は少し暖かかったり、、
    重ね着で調整できるといいですね🤔
    ブランケットも厚手のもの用意していきます!!!

確かにレストラン入れなくてもベンチでもよさそうですね😍
    子どもの分はベビーセンターでもよさそうですしね✨

休憩もベンチでもよさそうですね!!
    主人と付き合ってる時に行った時
    2人してベンチでお昼寝したの思い出しました(笑)

調べてみたのですがわたしたちが泊まるホテルは荷物届けてくれるサービスありませんでした😭😭

いろいろ教えてくださりありがとうございます!!!

• 11月22日
クッキー

いつも新幹線でディズニーに行きますが当日必要なもの以外は全てヤマトで先に送ってます✨
帰りもそうです!!☝🏻

• ぬう

ぬう

ご丁寧にコメントくださったのにお返事が遅くなり申し訳ありません!!

なるほど!!!
    ヤマトで送っちゃえばいいんですね😳✨
    荷物の厳選に注意しなきゃいけないですね!(笑)
    何日ぐらいで届くものですかね~🤔
    愛知からですが2日前までに送れば届くのかな、、🤔
    調べみます!!!

• 11月22日
のん

12.11は日曜日ですかね!
きっとクリスマスイベント、日曜日で混んでると思います🎄

レストランは予約した方が確実ですが、時間ずらせば意外と入れます🎵
17時頃に行ってみると大丈夫かなと思います。
チャイナボイジャー(中華)、ハングリーベアーレストラン(カレー)、プラザパビリオン、グランマサラ(洋食)、クイーンオブハート(洋食)、どこもみんな美味しいです🥰

12時半ランドに入り、17時半に帰るなら休憩なしで食べて遊んだ方がいいですよ!
ディズニーの3時間はあっという間です😅

ディズニーの子供椅子はベルトないのでチェアベルト持参をおすすめします!
またレストランに入れない等あった場合、ワゴンフードを買い食いになるかと思います。
子供のご飯に使うカトラリーは百均の紙皿、プラスチックのスプーン、フォークを使うことですぐあげられます!持参おすすめです✨

荷物は事前にホテルへ郵送できるのでそうした方が重くないし、移動が楽ですよ😃

• ぬう

ぬう

主人の仕事の休み的に日曜日にしかいけないんです~😭激混みですよね😭

なるほど!大人だけならズラしても平気ですしね!!!
    レストラン情報助かります😭🙏
    ありがとうございます😭🙏

乗り物には乗れない前提で行くのでずっと歩いて大変かな?とも思ってたのですが夢の国ですもんね!(笑)
    すぐ過ぎますね!(笑)

チェアベルト持ってます!!!
    忘れないように持っていきます~✍️
    お昼はスプーンが入ってる箱のBFで、と思ってたのでカトラリーは完全に見逃してました🤦‍♀️
    それ以外にも食べさせる可能性ありますもんね!!
    用意していきます!!!

みなさん事前にホテルに郵送してるんですね🥺✨
    なるべく荷物減らして移動したいので郵送はベストですね!!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月22日