※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思い込みが激しく、壊滅的に物の管理ができない夫……先日旅行に行った時…

思い込みが激しく、壊滅的に物の管理ができない夫……

先日旅行に行った時に、あまりの夫のポンコツぶりにびっくりしました……笑

①水族館のチケットを入場の際に本人分を夫に渡しました。少し見たところで仕事の電話がかかってきて、長時間戻らないので先に行ってると連絡しました。その際、ルートを逆走してたことに気付いたので(出口側から回ってた)入り口に戻りました。

【2階の】お土産屋の横に入り口があったのでそのように伝えました。そしたら何故か【1階の】お土産屋に出口を出て向かいました。再入場のハンコも押してもらってません。※どちらも通ったはずなのにお土産屋と言う言葉だけを聞いて1階の大きいお土産屋だと思い込んで行動したんだと思います。

なかなか戻って来ないので入場ゲートに行くと、スタッフさんの前でチケットを探す夫の姿が。結局見つからず、私のチケットから照合してもらい再入場しました。ちなみに鞄も何も持ってないので上着、ズボンぐらいしか入れるところはありません。コイツ大丈夫か……?😇

②ロープーウェイに乗る際にもチケットを本人分を渡してトイレに行きました。子どもとトイレから戻るとチケットの読み取りに回ってたので私のチケットを出しました。俺の分は?と言われたので持ってないと言うと慌てて探してました。渡したの5分前だぞ……?😇

正直4歳の息子の方がしっかり管理できるんじゃないかと思うレベルです。

普段から物はよくなくすし、仕事に行く途中で忘れ物を取りに帰ってくることは年に数回、運転中に案内して、右と言ってるのに左に曲がることさえあります。(目的地の方向に曲がると勝手に思い込んで曲がります)
電子マネーすらまともに使えません(逆に毎回のようにエラーって凄くない?と思うほどです笑)
あげればキリないです😵

意識して行動してないだけでしょうか?
発達障害の漫画とかを見たりするとこれって当てはまってるよなーとどうしても思ってしまいます。

客観的に見てどうでしょうか?そうでも受診とかは考えてないので雑談程度にお答え頂けたら嬉しいです😌同じようなご主人がいる方もいらしたらご主人の愚痴でも構いません笑

コメント

客観的にみて発達障害のようにも聞こえますね🤔

うちはものが壊滅的に整理できない、人の気持ちを理解できない、言葉が出てこないとかで壊滅的に話し合いできないタイプです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ないです💦コメントありがとうございます😊

発達障害のようにも聞こえるとの客観的なご意見ありがとうございます!自信を持って勝手にそうだと思っときますす笑

話し合い出来ないのとっても嫌ですよね!😂うちもだんまりで話し合いになりません。

もしお時間があって差し支えなければ教えて頂きたいのですが🙏
    本人に何か指摘したり、誰かに相談したりしたことありますか?うちは本当になぜか義親からは頼りにされてて……言える雰囲気でもありません😇

• 11月21日

退会ユーザー

わかります💦
    話し合いできないの本当に意味不明ですよね。

指摘したら、俺は病気じゃねぇって言われました…
    多分、本人が自覚してるしてないでだいぶん違います…
    うちの旦那は病気とかそういうの嫌がる人でして…本人が病気と思いたくないみたいで一生何も進めないと思います…

そんなこんなで、将来は一緒にいる気ないです…

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

聞いても【別に】で明らかに不貞腐れてるんで本当意味不明だし、腹が立ちます。

指摘したんですね!ものすごく勇気いりますよね、すごいです😂👏うちも同じような反応すると思って言えないでいます😓

たしかに子ども大きくなったら毎日旦那にイライラする未来しか見えないのでお気持ちはよくわかります……そこまでの想い抱えながら過ごすのも辛いですね😭

• 11月21日