※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶のおすすめと必要本数について相談です。完母目指し哺乳瓶と粉ミルクも検討中。先輩から吸いずらい母乳相談室の哺乳瓶を勧められたが、デザインに不満。ズームティーの小さい哺乳瓶は1つ手元にあります。

おすすめの哺乳瓶ありますでしょうか??😌
又、最初は何本あった方がいいですか??

今のところ、完母目指してますがどうなるかも分かりませんし哺乳瓶と粉ミルクも買っておこうと思っています♪

職場の先輩ママに、吸いずらい母乳相談室が母乳に似てて良いよと教えて頂きました^ ^
しかしデザインが😂😂

ズームティーの小さい哺乳瓶は一つ頂いたので手元にあります!

コメント

姉妹のまま

母乳実感使っています😊
ママリで母乳実感使っている人が多そうだったので…

母乳よりの混合で育てていて、ガラスとプラスチック1本ずつ持っています!
完母目指しているならとりあえず1本、多くても2本でいいかなと思います✨

• ママリ

ママリ

早速コメント有難うございます😌母乳実感よく聞きます!!良いんですね✨
    1-2本で良いとの事で、既に一本持ってるので新たにもう1本だけ追加購入したいと思います!
    アドバイス有難うございます☺️🫶🏽

• 11月21日
ゆー

母乳実感使ってます!
産院で使ったものを使うと赤ちゃんも混乱せずスムーズかと思います!
粉ミルクははいはい使ってます!便秘になりにくい、安いからです!
いろんなメーカー使うと、乳首の形など違うため、乳頭混乱になるようなので💦

• ママリ

ママリ

回答有難うございます^ ^
    母乳実感使ってるのですね!!うちの産院は母乳相談室らしいです💦
    粉ミルクも教えて頂いて有難うございます😌参考にさせて頂きます✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

母乳実感使ってます!
何より、どこでも売ってるので、乳首新しく買いたいときとかすぐ買いに行けます!

おっぱいはほんとどうなるか分からないので、哺乳瓶とミルクは生まれてからでいいと思いますよ!

出すぎて困る人もいるし、出ても2ccとかで最初は混合にしないといけない人、たくさん出るけどディーマーで完ミにする人・・・

ドラッグストアにも哺乳瓶とミルク売ってるので、退院のとき買ってもいいし、入院中家族に用意してもらってもいいと思います!

私は死産とか怖くて、何かあった時にベビーグッズあったらツラいと思って産休入ってから色々準備しました💦

ちなみに完ミですが哺乳瓶1本で全然いけます!

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😌

確かに産まれてみないとわからないですよね💦私自身、事前に準備しておきたいタイプの人間でして💦
    皆さん母乳実感使われてるので、良いんですね☺️✨参考にさせて頂きます😄

• 11月21日