※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

無痛分娩でも産後の痛みはある?排尿や歩行時の恥骨周辺の痛み、便秘などは普通の症状です。4日目に出ることもあります。

いくら無痛分娩で回復が早いと言っても、それなりの痛みなどはありますよね?😱

産後4日目にして、歩くと恥骨?付近の痛みを感じ始めました😣
排尿がしづらかったり、便秘、お股付近の痛みだったり...

何故か4日目にして色々出てきたんですがこんなものでしょうか😥

コメント

まい

無痛分娩は出産するときの痛みを軽くしてくれるものなので、体力消費を防いでくれるという意味で回復が早いと言うことだと思います💦

普通に出産しているので、骨盤は歪んでますし、傷はあったりしますよ。それがなくなるということではないです。

• ma☆

ma☆

そうですよね😣
    出産って本当に凄いダメージなんですね💦
    あまりにも恥骨や骨盤がガタガタになったんで驚きます...

• 11月21日
はじめてのママり

わたしも無痛しましたけと、回復が早いとかは感じたことないです💦骨盤もまだ歪んでますし😭

モモヨ

無痛です!回復は早いです。
でもやはり産後すぐは便意や尿意を感じづらいです。

1人目の経験があるので、便秘には注意して産後すぐからマグミット飲みまくってましたが、かなり便が硬くてお尻激痛でした😅💦もはや第二の出産です。

恥骨付近の痛みというのはなかったですが、歩くと骨盤ユルユルだなぁ〜と分かるほどにはぐらついてました😭

はじめてのママリ🔰

2人目無痛で産みました!
産後すぐは割と平気でしたが、同じく数日経ってからお尻が痛いなどありました😱
そして、退院してからも尿意を感じでトイレにいくのに
座る前に尿漏れしちゃうなんてことも続きました😭