※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整で、専業主婦で扶養に入っている私の保険書類の記入場所や個人番号について教えてください。去年は他の事務所でやってもらったので、今回も同じ事務の方に聞きたいけど会えない状況です。

年末調整について教えて下さい!

現在、専業主婦で旦那の扶養に入ってるんですか私が入ってる保険の書類?はどこに記入すべきなんでしょうか。

また、個人番号?は年金の番号ということでしょうか💦

去年は旦那の職場の事務の方にやってもらったので分からずいます😣 今回もその事務の方に聞きたいんですが、他の事務所と兼任なので提出のときまで会えないみたいです。 他の事務の方に聞いても分からないと突っぱねられるみたいなので💦

コメント

りー🐣

ご主人が入っている保険と同じ場所に記入されればいいかと思います。
個人番号はマイナンバーです。

もしよくわからなければ、ネットでも記載方法載っているので調べるといいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分なりに調べたんですが、混乱してしまい相談させてもらいました😣

• 11月21日
ぺろ

自分で入ってる保険はご主人が保険料払ってくれているならご主人の年末調整で書けばいいです。自分で払っているなら専業のようですし、特に控除は受けられないですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月21日
ぽむ

個人番号はマイナンバーのことですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    ありがとうございます!

• 11月21日