※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
家族・旦那

義姉(旦那の姉)の愚痴になりますm(_ _)m義姉についてと今までのこと⚫︎…

義姉(旦那の姉)の愚痴になりますm(_ _)m

義姉についてと今までのこと
⚫︎45歳 独身 無職
(半年ほど前から、やっと自営業の義父のお手伝いをしていますが毎日ではないと思います)
⚫︎友達もおらず、社会経験もないので、相手に合わせる事がなく、自分中心な考え方で甘いです
⚫︎自分が言われるのは嫌なのに、こちらには上から目線で色々と口を出す(知ったかぶりでプライドが高い)
⚫︎息子が産まれてからも色々言われた事が積み重なり、さらに嫌いになりました

今までにされて嫌なことはたくさんありますが、今回の悩みは、義両親と会う時に必ず義姉が付いてくることです。

嫌いだし、話も合わないし、上から目線で言われるのも、まず自立してから言えよとしか思えず…。

なぜ当たり前かのように付いてくるのかも疑問。
疑問ですが、自己中なのに遠慮ができるわけないかぁとも呆れてます…。

義母の母の日の外食にも勝手に付いてきて食べ、お金を出す素振りもご馳走様もありませんでした。

これからも続くのかと思うと、、、、会うのが苦痛です。

なかなか解決策はないですよね。
同じような義姉をお持ちの方、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

45歳無職…😅
私なら言い返します😇
そして旦那に義姉は来ないように言ってもらいますね…

  • りつこ

    りつこ


    無職です…😅
    言い返せたら解決ですよね👏🏻

    義姉は気に入らない事があるとお酒を飲んで暴れるので、高齢の義両親も手が付けられなくなり、義姉の言うがままになってます。
    それがあるので旦那も言えないそうです。
    そして義両親も甘い所があります。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぃー😭暴れるんですか…
    精神的な病気かもしれないですね💧
    もう何か言われても、病気の人がなんか言ってるよー…って心の中で思うしかないですね😭

    • 11月21日
  • りつこ

    りつこ


    ただのわがままです😩

    スルーできるスキルがあったら😩
    なるべく会わないようにするのと、会ってしまってる時は、義姉の存在を脳裏から消せるよう努力してみます…
    あー、本当うざい。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

義両親と会うのを減らすとかですかね……🤔義両親に言っても嫁より実の娘の義姉の方がはるかに可愛くて大切なので意味なさそうですし😭

  • りつこ

    りつこ


    息子の名前の否定や、色々な事があった時は半年ほど会いませんでした。
    それはそうですよね😇
    実物はかわいさ0な見た目ですが…😇

    • 11月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じような...

ではないのですがご飯とかは予約するのはどうでしょうか?
人数予約してあるって言えばついてこないのかな?と思いましたけどそんな簡単にはいかないですかね💦
あとご主人にはっきり言うのが良さそうです😭

  • りつこ

    りつこ

    友達がいないので一緒に出掛けるのが当たり前になってるので、なんで人数に入れてないの?となると思います😇

    旦那には我慢できず言うようになりましたが、義姉が暴れるので強く言えないみたいです😑

    • 11月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    暴れるとかやばいですね💦
    もう義姉が来るなら断じて会わない、来たら私帰るから!って姿勢を貫いて良いと思いますよ🥺

    • 11月21日
ぶどう

就職とか結婚とか考えてたりしますか?
とか
恋愛話とか聞きたい〜
とか
資格とってその道で働いたら良いんじゃないかと思って
とか
老後、年金とか義姉さんはもらえるんですか?
とか
痛いことを毎回チクリチクリ言ったらどうですかね?
居心地悪いと来なくなりそう笑

同じことをしてから言って見てくださいよーとか

現実はそうはいかないですよーとか

こっちはあなたを見下してますみたいにしてたら、腹立てると思うけど、面白がって見てたら良いと思います笑

  • りつこ

    りつこ

    それ最高です‼︎
    もうそれをそのまま言えたら私のストレスはないです🥳
    言えないからストレスが溜まるんですよね😡

    たぶん私や人に言われると、帰ってから暴れて義両親が大変だと思うのと、絶縁となりそうなので、とりあえずは内心でめちゃくちゃ思うようにしてみます😂
    ポロッと出たらどうしよ…笑

    • 11月21日
  • ぶどう

    ぶどう

    なるほど、確かに!!
    暴れて面倒くさくなりそうですね、、
    りつこさんが言わない理由はそりゃそうなりますね🤔

    かなり失礼ですが、発達障害とかあるかもしれないし、ナイーブな問題ですよね。

    それともしかしたら、かなり傷つくことがあり、世間と距離をおく▶︎世間と触れ合うタイミングがなくなり、長期間家族でしかコミュニケーションをとらないから、コントロールがきかなくなって、長期化

    かもですね。
    色んなことが重なり合っての今かもしれませんね。

    やっぱり、現状維持のなか、悪化しないように、接するのが得策かもしれませんね。

    • 11月21日
ママリ

私なら旦那に義姉いると居心地悪いんだけど次からなしにできないかな?て直球にいいます。笑

あとは食事の回数を減らす!ですね。
義両親からなんで?💦てきたら
素直に言います😅

  • りつこ

    りつこ

    今までもですが、昨日も旦那に言いました😡
    それで喧嘩が絶えないです😥

    義両親にも義姉にも直接言えたら、スカッとするんですけどね😩

    • 11月21日