※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
家族・旦那

離婚考えるのには早すぎますか?私は甘いでしょうか?第三者からみた意見…

離婚考えるのには早すぎますか?私は甘いでしょうか?第三者からみた意見が欲しいです。

長いので箇条書きにします。

・結婚して1年経たずに旦那が隠れて借金していたことが産後2ヶ月で発覚

・家賃滞納してたのに、連帯保証人の義父に解決したと嘘ついており、義実家で一悶着あった。

・自分の趣味のためにいく旅行で、旅費がなく、義母に嘘ついてお金をもらって旅行3泊4日に出掛ける。(私からも旅費を借りた)

・義母に支払いしてもらっていたのに、ネット代を私から毎月4千円貰い続けていた(結婚前から)
※私はココに1番プチんときてます。

・とにかく日常的に小さな嘘をつく。

・明らかに旦那がやらかした件で話し合いしてるのに、深いため息をついて、その場しのぎのごめんを繰り返す。


こんな感じで他にも細かいことはあるのですが、ざっとこんな感じです😞

義実家も甘々だし、義実家と話してるとこんな事で怒ってる自分が短気なのか?と思えてきます😞

浪費癖も嘘つくのも治らないのはわかってます、なので最近離婚か別居か、頭をよぎります。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私なら離婚しますね!
嘘つきは治らないです!
浪費も借金もあるなら尚更!

  • miiko

    miiko

    嘘つきと浪費と借金、これほんと治らないと思ってます。
    でも実家からはそれくらいじゃ離婚したらダメ。とか言われて、私がおかしいのかと思えてきました🥲

    • 11月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    おかしくないですよ!
    離婚するしないをいくら親だからって決めれるわけじゃないです。
    失礼を承知ですが離婚してもそんな事言う親一切頼らないです。
    娘が苦しい思いしてるのに守ってあげないなんて…。

    • 11月21日
  • miiko

    miiko

    ありがとうございます😭そう言ってもらえるだけで救われます。

    実は今回の件のことで実母にSOS出したんですが、「え?帰ってくるの?」みたいなニュアンスの返事をされて、そこからもう頼るのやめようって思いました💦妊娠中から気付いたんですが実母は私の気持ちに寄り添ってくれる言葉掛けてくれないし、何かあったらいつでも!とは言ってくれるものの、実際相談やSOS出しても、え?だから?みたいな感じのことが多くて、かなり傷つきました💧

    実家に頼らずなんとか離婚の準備など色々調べていこうと思います。。。

    • 11月21日
MeLL

離婚考えるの早くないと思います💦
離婚してもしなくても後悔はして欲しくないので安易な事は言えませんが…

私でしたら離婚するかな?と思います。

小さな嘘って付き続けてたら大きな嘘になり,一生嘘を付き続けると思うんですよね💦
嘘もダメですがお金にだらしないのは子育てをしていく上で良くないと思います💧
子は親の背中見て育ちますし❣️

↑はあくまでも私の考えです。
miikoサン・お子さんにとって後悔のない決断が出来ますように🙏🙏

  • miiko

    miiko

    ありがとうございます😭

    私がどこまで耐えられるのか我慢できるのか、と言う夫婦関係なんだなと最近気付いてしまいました。

    ほんと、小さな嘘から大きな嘘はその通り過ぎます。そしていつか泥棒とかになりそうで嫌です💧

    自分の決断ですよね。
    元気になれるお言葉をありがとうございます。
    離婚考えるのには早くないことがわかりました。

    • 11月21日
さくら

私の元旦那にそっくりです
義母に嘘ついてお金もらうとかも一緒です🙃
最終うちは離婚するとき知りましたが「(息子)にお金もらってたでしょ?あなたに生活費入れろってめちゃくちゃ言われてるからお金ちょうだいって言われて毎月渡してたんだけど!?」と言われました😂
小さい嘘などがどんどん大きくなっていきますよ💦

  • miiko

    miiko

    義実家と旦那からすると、俺たち親子間のことなんだから口出しすんな!って感じなんですかね?また、この件って嫁が口出しするのおかしいんですかね?おかしくないですよね😭?

    義実家に嘘ついてお金もらうとか借りるとかほんと最低ですよね!

    あおいさんは離婚する時にそんなこと言われてさぞかし驚きでしたよね🥲うちもそんなことにならないうちに着々と準備進めたいところです。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私なら別れます!
お金にだらしないの無理ですし
治らないです。
そして嘘つくのも治らないです。

私はそれに浮気もあったので
別れました!

  • miiko

    miiko

    離婚考えるの早くないですよね?!🥲

    これに浮気あったらもう即刻ですよね💦💦
    ありがとうございます😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然早くないですよ。
    浮気を隠すための嘘もありましたね。

    決断難しいと思います。
    どちらにしても辛いとは思います😢

    • 11月21日
  • miiko

    miiko

    自分の考えがおかしくなかったんだなと思えてくると、やはり離婚しかなさそうです😅

    そうですよね、幸せになるためとはいえ、やはりどちらにしても辛いことには変りないですよね。

    • 11月21日