※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

しょーもない質問です🙇‍♀️おかあさんといっしょでたまに流れる、パフと…

しょーもない質問です🙇‍♀️
おかあさんといっしょでたまに流れる、パフという怪獣の歌ご存知の方🥺

旦那が、小学生の時にリコーダーでやったよねー。と言ってたんですが、私はやってないと思います😂
同じ市内の小学校で同い年なのにそんなことあるんですかね😇

皆さんあの歌、小学校の音楽の授業でやりましたか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

やりましたよー🙋‍♀️歌った気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リコーダーじゃなくて歌だったんですね😳
    やってる方が多くてめちゃくちゃ驚いてます😂

    • 11月20日
deleted user

やった記憶あります!
おかあさんといっしょみて、懐かしい!と感じたので!🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってたら聞いた時に懐かしい!ってなりますよね🥺
    やっぱり私はやってないのかなー😳

    • 11月20日
ろみん

パフ魔法の竜が暮らしてたーってやつですよね?(歌詞違ってたらごめんなさい)
小学生の時リコーダーでやりました懐かしい🥺
音楽の教科書に載ってて授業でやりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそれです😊!
    教科書に載ってたんですね😳プリント配られる系だったらあり得るかなーと思ってたんですが😂

    • 11月20日
げーまー

わたしもやりました!
音楽の教科書にも載ってました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんやってる方が多くて驚きです😳
    教科書に載るような歌なんですねあれ😂

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

やりました!歌も覚えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歌詞も覚えてるんですね😳
    皆さんやっててめちゃくちゃ驚きです😂

    • 11月20日
じゃがいも🥔

やりました😳
つい先週くらいにダイソーでリコーダー買ってまだ吹けました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごすぎます😂
    体に染み付いてるんですね😂

    • 11月20日
りぃ(26)

私もママリさんと同じくやってないと思います😅笑

でも聞いてみたら聞いたことはあるけど娘が産まれてから3~4年はNHK見てるし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってない方いてよかったです😳少数派なんですかね😂
    Eテレで聞いたことある可能性ありますよね🥺

    • 11月20日
はじめてのママリ

やってないです💦💦 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥺
    皆さんやってて驚いてたので親近感です😂

    • 11月20日
マロンママ🧁

パフ私は知ってますー!
懐かしすぎて調べて旦那に聞かせたら、旦那は知らないって言ってました😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと逆パターンですね😳
    やっぱり学校によるんですかね☁️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

やりましたー!!今でも楽譜覚えてます😂
結構あの曲好きで大人になってからも原曲の英語ver聴いたりしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳
    いい曲ですよね!なんか響くものがあります🥺

    • 11月21日
あづ

やりました🙋‍♀️
おかいつで聞いて「懐かしい!」ってなりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりされた方は聞いたら懐かしい!ってなりますよね🥺

    • 11月21日
はじめてのママリ

中学の時にやりました!
英語訳で歌わされてたので、おかあさんといっしょで日本語の歌聞いてこんな歌だったんだと驚きました🐉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語バージョンだったんですね😳
    結構切ない歌ですよね🥺

    • 11月21日
mimura

リコーダーでもやりましたし歌いました!🦖
あれ流れる度めちゃくちゃ懐かしい~ってなります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方やられたんですね😳
    私の懐かしい曲も流れてくれないかな🥺

    • 11月21日
はじめてのママリ

私も思い出しました!
私は中学校の時に合唱コンクールで他クラスが歌っていたのを思い出しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学校でされてる方もいらっしゃいますね😳
    合唱コンクールといえば、心の瞳を思い出しました🥺

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ、すみません小学校だったかもです、、笑
    中学校のはまた違う怪獣の曲かもしれないです笑

    心の瞳、、!
    そちらも他クラスが合唱してました!
    懐かしいです😌

    • 11月21日