※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりーちゃん
子育て・グッズ

ミルクの作り方について、友人は100mlはお湯で、残りを水道水で割っていると言っています。色々な方法を参考にしてみてください。

ミルクの作り方について聞きたいです。

完母から混合にしようと思っています。
1回160mlあげるのですが、全てお湯だと冷ますのに時間がかかります。
友人に聞くと、100mlはお湯で残りを水道水で割ってると聞きました。
みなさんはどうしてますか?色々な方法を参考に聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

わたしは朝沸騰させたお湯を冷まして(白湯)、冷蔵庫で冷やしてました😊
時間のないときはお湯とその白湯で割ってました🫶

おはなママ

うちはお湯100に冷えたペットボトル60くらいで割ってましたよ☺️
季節にもよるかと思いますが、水道水60だと熱いかなーって思いました!

ママ♡

そのままの水道水はさすがにあげませんが浄水器を通したり、高度の低いペットボトルの水で割っています(˙꒳˙ )

えりー

うちは水道水ではなく、一度沸かして冷ましたものと割っていましたよ😉
出かける時も持って行ってました!

はる

私はウォーターサーバー使ってます😊
120mlはお湯で残りを水入れてます(^^)

ママリ

水道水で割るのはよくないですよ💦
一度沸騰させたお湯を冷やしたものか、いろはすなどの水でないとダメだと思います💦

わたしはアクアクララがあるのでお湯で溶かしてから水を足してます!

はじめてのママリ🔰

ポットのお湯を70℃にして、100均の容器に保冷剤3つと水入れて冷やしてます😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの純水っていうお水で割ってました🤗

はじめてのママリ🔰

私は水道水は使いませんでしたが、ウォーターサーバーの熱湯を3分の1、水を3分の2入れて作ってました!
ウォーターサーバーが来るまでは10分くらい沸騰させた熱湯とそれを冷ました湯冷ましか市販の軟水で同じように作ってました🙆‍♀️
2本になってしまいますが、水筒に入れておくと家でも外出時も便利です!
ちなみに看護師の友人は水道水で作ってましたが、その子はなんの異常もなくスクスク育ってます👶笑

初めてのママリ🔰

私はピジョンの赤ちゃんの水ってやつを頼んで残りを割ってます✨

さりーちゃん

たくさんの回答ありがとうございます✨
うちにはウォーターサーバーないのでサントリー天然水を使ってミルク100ml、水60mlで作ろうと思います!
参考になりました、ありがとうございました🙇‍♂️