※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんのスカッとエピソード教えてください!私はスカッとというより、モ…

皆さんのスカッとエピソード教えてください!

私はスカッとというより、モヤモヤを払拭できた出来事がありました

旦那はよく、
夕飯何がいい?
ときくと

なんでもいい
簡単なものでいいよー
と言います。


先日、
簡単にカレーとかでいいよ

と言われて、
めちゃくちゃモヤモヤしました😅


カレーって地味に大変ではないですか??

まず食材の皮剥きからめんどくさい、、、
切っちゃえば鍋に入れるだけだけど、
皮剥きで出たゴミの処分とか、
前処理がめんどくさい、
やっと皮剥き終わったと思ったら次は食材を切る。。。。


別に聞いたとか知識があるとかではないですが、
そのカレーを簡単にと言われたので


あのね、
カレーってなんで小学生とかキャンプでも作るか知ってる??
皮を綺麗に剥いたり、食材を同じ大きさで切ったり、カレーを焦がさないように混ぜたり。。。

それがとても大変で頭を使うから、
あえてカレーを作るんだよ
さらに、皮を剥いたり、切ったりするのも自分だけじゃなくて、コミュニケーションをとりながら、
それがとても子供の成長に役立つからなんだよ

というと
謎に納得してくれました😅😂

最終的に
小学生でも作れるなら、
あなた作ってよ
と言いました😂

コメント

ママリ

素晴らしいです!✨

カレーって飴色玉ねぎにするのめちゃくちゃ時間かかるので、作るとかなり時間取られます😭

ご主人理解してくれて良かったですね!☺️