※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園や外遊びさせてあげるの週2回って少ないですよね?毎日行ってる方が…

公園や外遊びさせてあげるの週2回って少ないですよね?
毎日行ってる方が多いですか?

発達のためにも外遊びたくさんさせてあげたいけど、危なくて1人では中々行けません😭

双子なので1人で行く時は全部柵で覆われてる遊び場のある公園に行くのですが、
片道車で40分かかるので昼寝の時間とかで行けなかったり
行っても帰る時ぐずって大変だし、行こうとしてもベビーカー乗ってくれなくて暴れる経験を重ねて、
そもそも行く気になれません😭

全部の公園柵で覆ってほしいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

1人でも大変なのに双子だももっと大変ですよねきっと😣
大丈夫です!うちは2人目生まれてから公園行くの月に数回しかないです…😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢の違う育児も本当に大変だと思います!!😣😣
    小さい赤ちゃんいると公園行けませんよね🥹
    外行かなきゃって気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます!!

• 11月20日
ママリ。

全部の公園を柵で覆ってほしいというのわかりすぎます😂

発達のためはわかりませんがうちは双子二人活発で。
なかなか連れていけないです、、、
しかもこれから天気悪い日続くしどうしようって思っちゃいます😅

子供一人ならどうにかなるんですがね、、、双子が二人してどこでもお構いなしにいっちゃうし泣き暴れて対処できないです。

参考ならずすみません。

ニート希望

うちは歩いて5分のところに公園があって、入り口が一つしかないので、子供と犬連れて週4位は行ってます!

ただ双子ちゃんとなると大変ですよね🥺💦
しかも今の時期大変ですよね😅
うちはチビが1人でももう辞めてくれ…って思うことが多々です。

うちは小さいですがお庭があるので簡易のテントを張って中でお弁当食べたり、家の中に置いてあるジャングルジムを外に出したり、プールにボール入れて遊んだりしています!

あと拾ってきたどんぐりとかをお庭に置いておくと拾ったり探したりして遊んでます!

私は外遊び好きじゃないので、犬いなかったら週一でるかなー?って思うので週2が特別少ないとは思わないです。

公園もドッグランみたいに二重の入り口にして柵で覆っておいてほしいですよね。