※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先週から夫がコロナで宿泊療養しており、子どもと二人きりで過ごしてい…

先週から夫がコロナで宿泊療養しており、子どもと二人きりで過ごしています。
生活のリズムは問題なく快適すぎて、今後はできれば平日は遅く帰ってきて欲しいし、会社に転勤(単身赴任)を希望してくれないかなと思いました。
ワンオペでまったく構いません。
物理的な距離ができてはじめて、気持ちのいい距離感がわかった気がします。
夫が気持ちよく残業して、単身赴任してくれような促し方、言葉の選び方をよければアドバイスしてもらえないでしょうか。

コメント

お金もっと稼いでほしい
とか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもっとお金がかかるから育児は任せてくれて、仕事に集中して欲しいって感じですかね。

• 11月20日

退会ユーザー

私は「単身赴任してくれん?家に居られるとペース乱れるしイライラする」って言いましたがしてくれませんでした🤣🤣
    単身赴任=昇給あると思うのでお金の話するのが1番いいと思います😂

• 11月20日

うちは旦那の帰りが遅いです。
帰ってきてからご飯出してあと片付け凄く面倒ですよ💦
あと知り合いが単身赴任は羨ましがられるけどお金がかかるし、いると助かる部分あるし、色々心配だしいい事ない‼️と言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。いると助かるより、大きい人間の意志がふたつあって疲れるなって思うことが多いんです。
    でも単身赴任まではいかなくても、距離の取り方はあるかもしれないですね。

• 11月20日

退会ユーザー

意志が少しぶつかってしまったりがあるのですね…🥺
    確かに疲れてしまうかもしれませんね…💦
    部屋を分けちゃうとかですかね😅
    パパさんビックリしちゃうかしら…😓

• 11月20日