※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている方への質問です。2週間の赤ちゃんに2時間置きに与えると吐いてしまいます。どのように対応していますか?

母乳とミルクの混合で飲ませている方に質問です!

☆ミルクをどのくらいの量あげているか
☆何時間置きに、起きるか

生後2週間の子供なんですが、以前あまりに泣くし寝ないし欲しがるので2時間置きくらいに、母乳もミルクもどちらも与えていたら、その後何回も吐いてしまいました(;_;)

みなさんどのようにしていますか?(>_<)

コメント

かず

基本母乳ベースにしていて、朝と晩のみ混合で3時間あけて飲ませてますー
ミルクは消化が母乳よりも遅いのでなるべく3時間あけるようにしていて、日中は頻回にはなりますけど母乳だけにしています!

母乳で、平均両乳8回
ミルク、平均5回

の、割合にしてますよ★

うちも、2時間で泣くことある時それでも口パクパクしてる時は母乳にしてます!
夜は寝てほしいなと思うので、ミルクは多めの量にしてます!
良かったらご参考までに♡

• まき

まき

回答ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます(;o;)✨

• 12月26日
すみつ

私は産院の母乳外来があってそこで指示された量を飲ませていました 完母希望でしたので、ミルク少な目で毎回30㍉でした
全く寝なかったです 生後2ヶ月までは母乳が安定せず本当に辛かったです でもその忍耐で完母になりました

• まき

まき

忍耐勝負ですね、、😭
    回答ありがとうございます😭✨

• 12月26日
ハチ

1週間検診でミルクどれくらい足すって言われましたか?体重の増え具合で 足す量を言われると思いますが😅
ミルク3時間開けた方がいいらしいので 早めにグズったら母乳あげてました😃
うちも結構グズってたので おしゃぶりを試しましたが 2日でも認識しちゃっておしゃぶりでは騙せなかったです😅

• まき

まき

検診では今くらいでいいと言われたんですが
    ミルク缶を見るともうミルクだけなら
    120mlほど飲ませていいと書いてあって
    母乳で補えてない分、ミルクの量を増やしたほうがいいのかと
    考えています、、😭
    回答ありがとうございました😭

• 12月26日
ゆう(^^)

ミルクはたくさん飲むと胃に負担がかかるしあっという間に体重が増えて太りすぎてしまいますよー😭
体験談です( ;´Д`)
3時間おきに母乳→ミルクの順番であげてました!
3時間経たないうちにぐずったら途中で母乳あげたりもしてました😄
母乳は泣いたらいつでもあげていいって言われてました!
でも私は母乳あんまり出なかったのでぐずったらひたすら抱っこでしたね〜
新生児の頃は朝も昼も夜も3時間起きに起きてました(*´꒳`*)

• まき

まき

私もあまり母乳が出る方ではないので
    抱っこで頑張ってみることにします、、(;_;)
    回答ありがとうございました😭

• 12月26日