※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

市川市でスタジオアリスとか以外で美容院とかで七五三のヘアセットして…

市川市でスタジオアリスとか以外で美容院とかで七五三のヘアセットしてもらったことある方いますか??
夏にこちらに引っ越したばかりで全然わからず😱
いま2歳9ヶ月なので七五三のお詣りは来年やろうかなぁと思ってましたが、ダメ元でやってみて無理なら来年やろうかなぁと早生まれなので揺れてます😅今時点でもう90cmあるのもあり…
ただ髪の毛触るの嫌がって普段から結ばせてくれないのでヘアセットの時だけじっとしてくれるのかですが…
葛飾八幡宮付近の美容院とかご存知のかたいたら教えてください。

コメント

セッキー

都営新宿線の本八幡駅近くにある、ヴィサージュアクトさんは如何でしょう?
キッズルーム等もある位なので、スタッフさんもお子さんには慣れていると思います。
ウチは系列店のヴィサージュバスク(市川駅近く)で着付けとヘアセットをやって貰いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!!
    引っ越したばかりで聞ける人もいなく、、🥲
    具体的にお店も教えてもらえて嬉しいです!!
    早速問い合わせてみます😍

• 11月21日
  • セッキー

セッキー

もし、お詣りまで日にちがある様なら、一度前髪カット位で試しに行ってみるのも良いかと…。
    …で、厳しそうなら来年等に延期して、それまでに美容室に少し慣れてもらうとか。
    ディズニーのプリンセス等を見せて、『お姫様にして貰いに行こうよ✨』みたいに誘い出すと、結構ノリノリでお利口さんにしていてくれます😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひそこに前髪カット行ってみます!
    前髪結構重くて😂
    葛飾八幡宮下見に行ったら、結構銀杏とか散りかけてて
    来年にしようかな?って思えてきました😅
    七五三の女の子が何人かいて、めちゃくちゃ可愛かったです🥺
    娘、まだ言葉が遅くて会話ができなくて、可愛いから結ぼうよ💕とか通用しなくて、プリンセスもまだ興味なくておさるのジョージとか見てます…笑
    来年には通用するでしょうか😂

• 11月24日
  • セッキー

セッキー

ウチも最近まで、ジョージ観てました。
    しかし最近は、ディズニープリンセス、プリキュアが大好きです。
    もし可能であればYouTubeとかでプリンセスとか七五三のお着物着てる女の子の動画とか見せてみると興味を持つかもしれません。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    来年の今頃は変わるかな…🥺
    セッキーさんの娘さんは昨年と今年どちらで七五三されたんですか?🥺
    七五三の着物の動画見せてみます🥺✨

• 11月24日
  • セッキー

セッキー

結構変わると思いますよ❗️
    ウチは昨年やりました。
    11月にお祝い事にちょうど良い日があって。
    しかし…神主さんのご祈祷中に神主さんを『おっちゃん?この人おっちゃん?おっちゃんやさしい?』と指差しながら、おっちゃん呼ばわりし周囲の笑いをさらっていました😅
    恥ずかしくて娘を担いで、走って逃げたかった〜💨

ちなみに写真は後撮りの物ですが、着物や髪型はこんな感じでした。
    お詣り当日は、1つにお団子したアップヘアでした。
    着付けもあるので、飽きないうちにパパッと仕上げて貰いました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっちゃん笑
    可愛すぎます!
    祈祷中って静かですもんね😂
    ちなみに、葛飾八幡宮でされたんですか?✨
    七五三の写真可愛すぎますー😍スタジオはどこで撮りましたか?
    引っ越したばかりで無知で、色々聞いてすみません😂💦

• 11月24日
  • セッキー

セッキー

はい、葛飾八幡宮でお詣りとご祈祷しました。
    神主さん、肩震わせてプルプルしてました…😱

写真は西葛西にある、ラブストという子供専門のフォトスタジオで撮りました📷
    子供服のブランド、ナルミヤが運営していて、
    お値段は中々するのですが、セットが本当に可愛いのと、スタッフの方が本当に子供の扱いが上手でノリノリで撮らせてくれるんです。
    予約をすれば見学とかもさせてくれる様なので是非❗️
    最近は店舗が増えていて、亀戸にも出来てました。

ちなみに撮影時期は12月にしました。日焼けをもう少し落ち着かせたかったのと、バースデーフォトを兼ねて(12月生まれなので)

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛飾八幡宮でされたんですね😍
    ちなみに、土日にしましたか?やはり混んでいましたか?
    ラブスト、なんかよく名前見る気がします!チェックしてみます😍見学もできるの良いですね😍娘さんは12月生まれなのですね✨うちも2月生まれなので、バースデーフォトと七五三兼ねたいと思ってました!

• 11月24日
  • セッキー

セッキー

はい。葛飾八幡宮でした。
    ウチは、平日(2021/11/12(金))でした。
    大安+天赦日 という、とてもお祝いに良い日がたまたまあって、ご祈祷の予約や両親の都合もついたので❤️
    やはり皆、そういうお日柄を意識されていたのか平日なのに結構混んでいました。

• 11月24日