※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

1歳の子供に風邪で抗生物質出されるのって普通ですか?💦

1歳の子供に風邪で抗生物質出されるのって普通ですか?💦

コメント

Pegasus

普通に出されてましたよ。症状診て必要と判断されたからと思っているので飲ませていますよ。

ただ、耐性がついてしまうという考えもあるので、その先生の方針によると思います。

• (^^)

(^^)

信頼できるお医者さんなんですね✨
    わたしが長年通ってる耳鼻科に初めて息子を連れて行ったら初っ端から抗生物質を出されて戸惑ってしまいました💦

大人だと色々種類を変えますよね!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

風邪で抗生剤出す先生もいました。
とりあえずの風邪の処方みたいな感じで出されるので…その小児科は行かなくなりました💦

かかりつけ医は、風邪では基本だしません。
ウイルス性のことも多いし、それだと抗生剤飲んでも意味ないですもんね😣

• (^^)

(^^)

やっぱり病院による感じなんですね💦
    かかりつけの小児科もあるんですが鼻吸ってくれないし耳もよく見てくれないので最近は子供が風邪ひいた時も耳鼻科にしてます😫
    今回いつもとは別の耳鼻科に連れて行くと初っ端から抗生物質を出されて戸惑ってしまいました😥

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

風邪症状だけでは処方してくれません。熱が続いて採血でCRP(炎症反応)が上がっていたり、中耳炎になっていたら処方されます。

• (^^)

(^^)

風邪症状だけて出されたんです😥
    病院による感じなんですね💦

• 11月20日
つまま

かかりつけ小児科は出さないですが、耳鼻科だとわりとすぐ出されます!緑の鼻水=ウイルス=抗生物質って感じでした🥹

• (^^)

(^^)

なるほど!
    出されたのは耳鼻科ででした!
    1歳で抗生物質…ちょっと心配で💦

• 11月22日