※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり使い始めたんですけど卒業が今から怖い……

おしゃぶり使い始めたんですけど
卒業が今から怖い……

コメント

RitaRico

息子は生粋のシャブラーですけど、大人になってしてる人は見ないので自然と要らなくなるのを待ってます🤣
それになんでも口に入れて危ないものもあるので、おしゃぶりしてたら持ってもいいよ!って言ってこちらから与えてます☺️

何よりご機嫌に遊んでくれる方が今はありがたいのでw

もちろんその子によるとおもいますがうちの子みんな意外とすんなり辞めれましたよ⭐️

ママリ

下の子がずっとおしゃぶり、昼夜問わずぶら下げていて、実母におしゃぶり取るの大変だよと言われてましたが1歳半くらいにまずぶら下げるのからやめて、徐々に回数を減らしていき目の前で挟みで切りバイバイだよと話して泣きましたが2日で取れました😀上の子の母乳を辞める時の方が大変だったので拍子抜けでした😂おしゃぶりして楽になるなら頼っていいと思います😊今じゃおしゃぶり姿が懐かしく寂しく感じます🥹

こむぎ

2人とも自然にやめられました!
癖にならないで自分からペッて吐き出したのでそういう場合もあると思います😌

はじめてのママリ🔰

0ヶ月から使っていましたが
3ヶ月からペッ!と自分で出すようになって何度やっても拒否するので
生後3ヶ月で自然に卒業しました😂