※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

来年の7月に帝王切開予定ですが、5年以内に過去に帝王切開を経験している場合、保険の適用について教えてください。

来年の7月に帝王切開する予定です。
生命保険に加入していますが、5年以内に上の子の時の帝王切開もしているので保険っておりるんでしょうか?
それとも1部だけ降りてもう1部は降りないとかあるんでしょうか?
5年以内に帝王切開で出産した際に保険に加入していた方教えて頂きたいです。

コメント

mama

医療保険ではなくですか?一度、加入してるなら、手術のたびに保険金はおりますよ。ただ、期限?満期?もあるので保険がいつ切れるか確認しておいた方がいいですよ。

• mama

mama

生命保険では分かりませんが私の回答は医療保険での話です!

• 11月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

すいません!
    医療保険でした💦
    ありがとうございます!
    確認しておきます🍀*゜

• 11月20日
  • mama

mama

ただ、一度、手術や帝王切開すると違う保険には5年以上経たないと入れないので気をつけてください!

• 11月20日
  • mama

mama

なので、7月に出産予定なら、そこから5年間です!

• 11月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

今年の2月に帝王切開をしました💦
    なので旦那の会社の保険には入れませんよね💦

• 11月20日
  • mama

mama

新規では難しいですね。

• 11月20日
星

かんぽ生命入ってて、2年以内に帝王切開でしたがお金おりました!

ママリ

1人目の出産前から保険に加入されていたのですよね?

それでしたら問題なく出ますよ。ただ、追加はできるところはないですね💦