※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸のマンションが狭すぎていい加減引っ越したいです。旦那がケチ過ぎ…

賃貸のマンションが狭すぎていい加減引っ越したいです。

旦那がケチ過ぎて引っ越しに頷いてくれません。

もう2年半くらい言い続けてますが、旦那の提示する予算が相場よりはるかに低過ぎて
こんな予算では、ないと分からせるため忙しいなかいくつも資料出して
狭くて生活にきたしてて
子供もしょっちゅう色々ぶつけて
本当イライラして
夫婦仲も最悪になりました。

もう離婚したほうが早い感じです。

夫婦仲最悪ななか広い所に引っ越しして復活したよって方いますか?

もしくは家が狭くて揉めて離婚したよって方いますか?

コメント

まめ大福

うちは少し状況は違いますが‥
義実家の跡を継ぎたい旦那と嫌な私‥意見が合わずに一生賃貸暮らしかと覚悟もしていて、もちろん他にも原因はありましたがそのことでも何度もケンカもしました
2人目妊娠を機にいきなり旦那がマイホームに乗り気になりトントン拍子で話が進み今は完成待ちです
それまですごく夫婦仲が悪いとかではありませんでしたが、マイホームの話が進んでからはケンカがめっきり減った気がしてます
やはり狭い賃貸でこれからどうするのか?子供の学校は?終の住処は?とか漠然とした不安があったので、無意識ですがそれがなくなって私もイライラすることが減ったのかなと思ってます
あれ?最近ケンカしてないし、旦那にイライラしてないな?と思っていたところです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    狭い賃貸でこれからどうするの?って見通しが立たない不安はやっぱりかなりイライラしますよね💦
    でも、マイホームが決まりケンカもしなくなったのですね💡
    他にも原因があったけど、住居の不安がなくなるだけでケンカが無くなるなんて、住まいって本当に大事なんだと改めて思わされました。
    私も、なんとしてでも広い所に引っ越ししてやるー🔥という気になりました✨
    ありがとうございます😊

• 11月21日
まりも

狭くて険悪だった訳ではないのでちょっと違いますが、家を購入して便利家電(乾燥機、ロボット掃除機、食洗機)を揃えて喧嘩をしなくなりました。

朝、忙しい中で自分だけが家事をしなくてはいけない事がストレスでしたが、今はストレスが無くなりました。

この家電が揃えられたのは家が広くなったからですね😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに、家が狭いと便利家電もの置き場もありませんよね💡
    家事の分担で揉めてた時、便利家電があれば…と何度思ったことか!
    広い家に引っ越すことってやっぱりプライスレスですよね✨
    ウチも絶対広い家に引っ越してやる!というやる気になりました。
    ありがとうございます😊

• 11月21日