※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

お客様からの頻繁なDMに疲れています。予約変更や質問は電話やホットペッパーでお願いしたいです。対応に困っています。

美容師ですが、予約の変更や質問などを頻繁にDMしてくるお客様に疲れてしまいます。

ホットペッパーから自動でしていただくか、
お店の電話にかけてくれれば受付スタッフが対応するのですが、
なぜかインスタのDMや、公式LINE宛に名指しで変更や質問のメッセージを送ってくるお客様が数名いらっしゃいます。

そういった方に限って、
予約日が結構先で、何度も変更されたり、、、。
新規の方でも、ホットペッパーを読めばわかることを
(営業時間や受付時間、メニュー内容について)
メッセージしてきて、答えても答えても、次々質問してきます。
休みの日、営業時間外お構いなしです。
緊急の場合でもメッセージしてきたり(当日の営業開始直前に今日空いてますか?とか。。。)
ほんともう対応に疲れてしまいます。
客商売なのであまり雑な対応もできませんし困っています。
こういった方にはなんで言えばわかってもらえると思いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

注意書きに
ホットペッパーまたは、電話のみ、時間外は対応しかねます。ご遠慮下さい!!

それ以外は対応できません。とかは難しいのでしょうか。

⭐︎

ずっと接客業だったのでお気持ちお察しします🥲
私、特別な対応されてる〜感がいいんですかね😅
ちょっと考えれば分かるよね?とか言えないですしね💦

DMや公式LINEだと見逃したりすぐ対応出来ないなどご迷惑をおかけしてしまうので、今後はホットペッパーから変更していただくかお店に連絡下されば間違いもなく確実でスムーズですので😊
と伝えて良いと思いますよ。

モカ

お客様商売なのであまり強くは言えないですよね😰