※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室が寒いのでニトリのアルミシートを購入検討してるのですがマットレ…

寝室が寒いのでニトリのアルミシートを購入検討してるのですがマットレスの下に敷いても大丈夫でしょうか?
マットレスは8cm厚の物でフローリングの上に下からすのこ、除湿シート、アルミシート、マットレスの順で敷こうと思うのですが問題ないでしょうか?
また、暑さが4mmと8mmとでも迷ってます。おすすめ教えてください。

コメント

はるのゆり

アルミシートの上にマットレスだと、除湿シートは無駄になる(アルミシートが湿気を遮断してしまう)と思うので、使うなら
下から
すのこ、アルミシート、除湿シート、マットレス
が良いと思います!

同じアルミシートを我が家はリビングにしいてますが、4ミリの物です!
敷いた方が冷たさは違います!

うちはリビングで段差ができてしまいすぎると子どもが足を引っ掛けるので4ミリですが、8ミリの方が寒さは違うと思います!

ちなみに寝室は、下からジョイントマット、除湿シート、敷き布団ですが、ジョイントマットのおかげかそんなに冷たいとは感じないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    なるほど…その順番で敷きます!
    リビングにはラグが何かの下に敷いてる感じですか?
    4ミリでも十分なのですかね…。8ミリ値段も倍近く変わるからすごく迷ってます。。

• 11月20日
  • はるのゆり

はるのゆり

リビングはラグとホットカーペットを敷いてます!
    うちは床暖房つけてないので😀

でもアルミマット、ラグ、ホットカーペット、ホットカーペットカバーってつけてるからかホットカーペットの熱が必要な事があまりないです🤣朝一番の寒いときぐらいですね!

多分ですが、すのこがあるから床の冷気がスースーするんだと思います!
    でもすのこするってことは湿気も気になるってことですよね?

風(冷気)を遮るものであれば変わるとは思うので4ミリでもいけそうですけどね🤔

• 11月20日