※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

素朴な疑問なんですが、沖縄の方々は何故ETCを付けてる人が多くないんで…

素朴な疑問なんですが、沖縄の方々は何故ETCを付けてる人が多くないんでしょうか?便利だし、CMもしてるのに😄料金所が渋滞してるのみて不思議に思いました!

コメント

るん

わざわざ取り付けても使える場所が沖縄自動車道の約57kmしかないからだと思います。
区間が短く下道で行ってもさほど差がないみたいです😅

沖縄は特に車社会で慣れてるので
下道から行くのもあまり苦に感じないのもあるかと😅

• みかん

みかん

『下道と差がない』確かに差がないかもですね😄
    あとは、最初のころびっくりしたのはよく追い越し車線を並走して走ってる車がたくさんいるのと、高速なのにスピードあまり出してないのが独特だなと感じました。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは付けていますがETCを付けていても、一般道の合流で詰まってるんじゃ?と思います😂

• みかん

みかん

合流で詰まってることありますよね😂料金所の渋滞もあまり気にならないのかな?

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは付けてますが普段ほとんど高速乗ることなくて年2~3回くらいなので、付けなくても困らないのかなーと思います。

• みかん

みかん

そうなんですね😃うちは高速にすぐ乗っちゃいます。
    ナビ無しでは運転出来ないからってのがあるからかな?

• 11月21日
ぷー

うちはETC付けてますが、
全然使ってないです笑

• みかん

みかん

付けても付けてなくても困らないって結論出ました😂

• 11月21日