※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
ファッション・コスメ

もともと、子どもの頃からがっしり体型で、鳩胸、肩がイカつい、首が短…

もともと、子どもの頃からがっしり体型で、
鳩胸、肩がイカつい、首が短い、頭がでかい、肋骨が横に広がっててくびれがない…
などなど、
かわいそうな体型してます(T_T)笑


特に、鳩胸がひどくて。


横から見ると肩もがっしりしてることが重なり、
厚みがすごいなぁ〜という感じです(^_^;)


完母なこともあり、
現在はバストが大きくなっています。

バストが大きいと余計に上半身が太って見えてしまい。
ここのところ本当に似合う服が減ってて辛いなと思います…


上半身デブというか、
ほんと肩周りにお肉がつきやすく、
下半身はそうでもないので、
逆三角形みたいな感じになってます…

下半身がふっくらしてる方が女性らしくて私から見るとすごく羨ましいです。



私みたいな体型の方ってみえますか?
どんな服着てますか?


最近はメンズを着ることが多く、
旦那のセーターとかをゆったり着ています(^_^;

でもなんかいつもそんなんで悲しくなってきました…

完母ですが体重も停滞してて。
痩せたいなぁ…


特に、私みたいな体型の人は、
どんなアウターが着痩せして見えるのでしょうか?
短めのダウンとかMA-1はすごい肩がっしりが強調されてしまいます。
やはりチェスターなどのロングで縦長効果?
でも子育てしてるとできれば短めのアウターでさっと羽織れるものが嬉しいなぁとも思います。


よろしければアドバイスください!
よろしくおねがいします!


コメント

じゅまさん

ファッションにはうといので、アドバイス的なことは出来ないんですが、あたしは肩幅広くて悩んでます(T_T)
背も高いのでレディースのXLでさえ、肩幅小さくて無理。とかよくありますww


基本服はドルマンばっかり選びがちで、アウターもコート類は肩幅決まってくるのでカーディガンやストール羽織ることが多いです(  ̄▽ ̄)

ほんと合う服探すの大変ですよね(´・ω・`)

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます。
    私も肩幅がっちりでワイドなのでお気持ちすごくわかります!
    ドルマン!最近着てませんでしたが確かに多少錯覚で華奢に見えそうですね!

    コート類って肩きつい…ってなることよくありますよね!わかりますー(T_T)
    同じく最近はコーディガン着てます!
    でももっと寒くなったらそれもキツイなと!華奢な人羨ましいです〜!

    • 12月26日