※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもの靴について、皆さんはどれくらいの価格の靴を購入していますか?高価なメーカー物もあるけれど、サイズアウトするまでの期間や価格を考えると悩ましいです。

お子さんはどんなスニーカーを履きますか?

2歳8ヶ月の子どもがいます。
そろそろ靴がサイズアウトしてきたので靴屋さんに見に行って思ったのですが皆さんどれくらいのお値段の靴をお子さんに買っていますか?

西松屋とかの1000円前後の靴はなんだか走りにくそうだったのでイオンの靴屋さんで2000円ほどのものを買いましたが夫が『そんな安物‥もっと良いものを買ってあげた方が‥』って反応でした。

確かにメーカーもののニューバランスやナイキのものもありましたが半年も持たずサイズアウトするのに5000円
近くするものは高く思えて(^_^;)

皆さんは高くても靴は良いものを履かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミキハウス、ファミリアでコラボ製品(アシックスやミズノ)を選ばせています🙆‍♀️なので6000から8000円くらいです💡

ママリ

同じ月齢くらいです!
NIKEのスリッポンみたいなのはだめでした。。
赤ちゃんって甲高の子が多いので、安くても高くても自分の子供の足似合ったものがいいです!
そしてマジックテープがいいかもです。
NIKEのは5000円くらい、今はトミカの3000円くらいのです。中敷で調節したらサイズアウトしても、もうワンサイズは行けますよ!

• ママリ

ママリ

高くても、ブランド物だからって言い訳じゃありませんよ😣

• 11月20日
ママ

服はユニクロでも
靴は良い物を!

↑アスリートの夫のこだわりです。

息子は主にASICS愛用しています。
ファーストシューズもASICSでした。
あとはadidas、ナイキ、new balance。
幼稚園の靴は白指定なのでイフミーです。

• ママ

ママ

ASICSは柔らかく日本人の足にとても合うのだそうですよ。
    夫も競技でもプライベートでもASICSを主に愛用しています。

あまり安くて硬い靴は足を悪くして、最終的に全身に響くそうです。

• 11月20日
🧸☾·̩͙⋆

3歳までは良い靴をと言われているので
ミキハウスとミズノのコラボ商品をずっと履かせていて
4歳でNIKEに変えましたが
やはりミキハウスとミズノのコラボ商品がとても良いので
それを現在も履かせています!
なので8000円くらいのものです😊
下の子も上の子と同じものを履かせています。

はじめてのママリ🔰

安すぎず高すぎずで買っちゃいます。だいたいイフミーで3000〜4000くらいのものですね。

はじめてのママリ🔰

うちの子はうちまたで歩き方が変なので、アシックスのハイカットをリピしています😊5000円弱位です。
普通に歩けるなら、イフミー位のお値段のものにすると思います。
すぐサイズアウトしますもね(;_;)

しろくま

2歳の息子はムーンスターや、ニューバランス。
少し幅が狭めな4歳の娘はニューバランスです。
同じニューバランスのものでも、2歳くらいまでのベビーシューズとそれ以上の物では形や幅が違うそうです。

うちも、服は西松屋とかユニクロでも、靴はある程度しっかりした物をと思っています。
足は第二の脳と言われているそうなので。
ブランドはあまりこだわらず、個々の足に合ったものを重視しています。
3000〜5000円程度です。

はじめてのママリ🔰

我が家はスニーカーは幼稚園に履いていく用(IFMEなどメーカーモノ、3000円台)とお出かけ用(ナイキのエアジョーダンなど、5000円)で分けてます😊

子供の足はすぐに大きくなるのでサイズアウトは早いですが、足の形がしっかり育たないと大人になってから腰が歪んだり肩こりなど問題出てくると思っているので、我が家は靴はお金出してでもいいもの選びます🥹✨

🍍🤍

3人とも ニューバランス
ナイキ adidas 履かせてます🙆🏻‍♀️

靴はいいものにしてます!

ボンジュール

娘はディズニープリンセスが好きなので、4000円くらいだったかな?ピカピカ光る靴です。

K.mama𓇼𓆉

ジョーダンかエアフォース、モアテンなど履かせてるので易くて6000~30000位の物です😊

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

誤字すみません🙇🏼‍♀️💦

• 11月20日
イリス

ニューバランスが多いです。

ネットで型落ち探して、理想は3000円。4500円まで…5000円は高いけど仕方ない‼️って感じです。

はじめてのママリ🔰

靴だけは成長にかなり影響があると想うのでしっかりしたものを3カ月おきくらいに買ってます☺️💕
甲高なのでニューバランスから本人の好きなものを選ばせてます!!