※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
お金・保険

メットライフのドルスマートに不満を感じている方。ソニー生命のFPからソニーの変保険を勧められた。どちらを選ぶか迷っている。

学資保険代わりにメットライフのドルスマートに入っています。まだ1年しか払っていないのですが、円安の関係で月々変動がきついなと思っています。
ただ、上の子はソニー生命のドル建ての年払いに加入しています。
ソニー生命のFPに相談したらドルスマートを払い済みにして、ソニーの変保険を勧められました。

みなさんだったら、どうしますか?

コメント

優龍

どっちもドル建てなら
円安の影響は
受けるからそんな変わらないと思いますよ。

• モルル

モルル

ソニー生命変額保険有期型は投資になるので、月々の保険料が変動する事はありません。
    積立NISAみたいなもんです。

• 11月21日
どらごん

スミマセン。同じく変動がきついなと思っているんですがこれは値段が上がると損してるんでしょうか?最初2万だったのが25000円とかになってました。質問の答えではなくスミマセン…。