※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
妊娠・出産

旦那が毎日10個の温州みかんを食べていて、果糖摂取に注意が必要だが辞められず、おやつや水分補給として食べている。産休中で出産まで1ヶ月余りで、その間も毎日食べる予定。

旦那がみかん農家で毎日
10個くらい温州みかんを食べてます🍊

果糖の摂りすぎに注意ってよく聞きますが、
なかなか辞められません🥹
自分的にはおやつと水分補給代わりって感覚。

産休中で出産予定日まであと1ヶ月となったけど、
それまで毎日食べてる気しかしない😇

コメント

ちゃめ

同じく旦那がみかん農家です!
私も妊娠中は毎日大量にみかん食べてました😂
赤ちゃん大きくなり過ぎるからやめな〜とか、太るよ〜と散々言われましたが、便秘も解消されるしお菓子食べるよりは果物食べた方が…とポジティブ(?)に考えて陣痛来る直前まで食べてました🤤

どれみ

果糖の取りすぎだと血圧とか血糖に影響したり赤ちゃんが太り過ぎたり…で帝王切開のリスクや難産のリスクがでてくるって産婦人科で言われました!

私も毎日果物たべてたからたしかに生まれた赤ちゃんは太ってました…が難産ではなかったです。
ただ、少し避けてしまったのと子宮口内部にイボができてしまって(赤ちゃんが太っていたため負荷がかかった)産後痛くて大変でした

いいなあ✨みかん。美味しいですよね。ミカン大好きな赤ちゃんが産まれますね♪✨✨

さくたろう(27)

1人目つわりが酷くて食べれるものがなく、私自身みかんが大好きだったのでスーパーなどにで始めたら産まれるまでずーっと買って食べてました!😂