※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お酒が苦手で羨ましい気持ち。飲むとすぐ顔が赤くなり、体調不良になる。お酒強そうに見られるのが辛い。でも、お酒を飲まないことで健康や節約になるかな。同じような方いますか?

お酒飲める人が羨ましい🥹
至福のひと時で美味しそうに飲んでる人を見ると真似して飲みたくなるけど、一口、二口で速攻顔というか全体真っ赤(可愛いとかじゃなく心配されるレベル笑)になって心臓もバックンバックンで体調不良になります🤣
すごくお酒強そうに見られがちなのも切ない🥲
でもまぁお酒飲まない分、健康?節約?で良いのかな😂
同じような方いますかね⁉️

コメント

かわさき

産後なぜかお酒が飲めなくなりました( ;∀;)
その代わりコーヒーが大好きになったので、コーヒーで満足してます(笑)
お酒飲めなくても他に嗜好品があれば満たされると思ってますよ〜

Huis

お酒のアレルギーのような体質なんでしょうね💦
私もそこまでではないですが近い感じで、あまり飲めません🥲注射のときのアルコール綿もかぶれたりするので違うのでやってもらってます😅
お酒飲まないのは節約でいいですよー!

らーめん

私もです🙋‍♀️
カクテル一杯で顔真っ赤、動悸、体の痒み、いきなり動くと吐き気、めまい、、、
20代前半はお酒の失敗が何度かありました…
今は上の子を妊娠してから飲まなくなって5年…
ノンアルビールで満足しています(笑)
本当はおでんには日本酒🍶、野球観戦にビール🍺、チーズと赤ワイン🍷、新潟日本酒飲み比べ、山梨ワイナリーツアーとか行ったり、色々なお酒飲んでみたいです😭

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
一杯がギリくらいで首まで真っ赤、2杯入ると強制睡眠、翌朝節々痛くてたまりません😂
お酒強そうに見られるのも同じです😅
私はお酒自体は好きなので、普通に飲めてバーとかを楽しめる人がとても羨ましいです😭

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいお酒弱いです😭
みんながお酒飲んで楽しんでるの凄く羨ましいし、よく職場の飲み会とかで飲める人と飲めない人で席分けられてるのとか悲しかったです😢

私もです!
多分アレルギーなんじゃないかなぁと思ってます🤔
赤くなる人は飲むと発癌リスク高くなるというのを見たので全然飲んでないです〜!
でも飲める人を羨ましいとも思わないです!😂

お酒強くて大好きな姉が、「お酒とかおしっこにお金払ってるようなもんだから無駄!」って言ってて、確かにお金かからない分得だなーって思ってます🤣
旦那も酒好きですが、上司の奢りの時ぐらいしか飲みません🤣
お酒飲める人って沢山飲まないと飲んだ気しないし、金かかるから正直困るらしいですよ🤫