※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもは親の後ろをついてくることが多いですが、自分の行きたいところに行きたがる子もいます。友達の子供は4歳で駐車場までついてくるそうです。店内で寝転ぶこともあります。

2歳半は親のうしろをついてきますか?
うちの子は好きなところに行きたくて行ってしまうのでついてきません。追いかけないとダメな感じです。
2歳の時よりはマシになりましたし、たまーについてきますがほとんど無理です😞
さっきも本屋で自分の行きたいところに行きたいのに手を繋がれて拗ねて床に寝転びました。

友達のインスタで、行きたいところに走って迷子とか、お店で床に寝転ぶとかよく漫画で見るけど、実際に見たことないから都市伝説なのかなって書いてて、え、まじか〜と思いました💦その子の子供4歳男の子はこれまで一度もそんなことなくて振り返らなくても駐車場までついてきてるらしいです

2歳半のお子さん実際どうですか?
店内で寝転ばないんですか?後ろついてきますか?😣

コメント

チム

性格によるんだと思います😄
知り合いのママの子供は5人いて、全員親に似て人見知りが激しいらしくスーパーとかでカート使わなくてもついてくるらしいです😅

うちの子は上の子はすぐどこか行くので目が離せないタイプで、入園してからはだんだん落ち着いていきましたが、下の子は2歳になるくらいまではついてきてて、その後は行きたい所に行ったりするときもあるけど、結局戻ってきたり私を探したりします😄

ママリ

娘は2歳手前から手を繋いでいなくてもスーパーなどは迷子になるよー!というとずっと後ろついてきてました。
友達の子は一緒に出かけたとき、必死に追いかけたりしてます!
その子その子の性格かなと思いますよ😍

ゆき(o^^o)

後ろをついてきたことは、未だないです。いつも前か、横。
声をかけて戻ってくるから、問題はないものの、声をかけても離れて行くなら問題と言われてます。

子ども3人いますが、その頃は後ろに着いてくるとか絶対になかったですよ。

手も絶対繋がなかったです。

だから「かもーつれっしゃシュッシュッシュッ〜」とか言いながら、列車の真似をして着いて来させたりしていました。

上の子は気づくとどこかの物陰に居て全然ついてきませんでした。
下の子は近くにはいるけど、遠くからこっちを見つつゆっくり来るって感じです。
よって、誰もまともについてはこないです。😰
上の子は4歳になり、ちゃんと今はついてこれるので、成長と共にみんなできるようになってくると思います😊

ゆきだるまん

3歳すぎ頃まで道でもスーパーでも電車でもどこでも寝転んでました😂

今は手を繋いで一緒に歩きます。
ついてくるって感じではないです😳

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊💓
お子さんの性格によるんですね!
うちだけじゃないと知って少しホッとしました😂
早く着いてきてくれるようになってほしいですが、成長するまで追いかけて頑張ります😅
ありがとうございました!