※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての体外受精で陽性を確認しましたが、胎嚢が小さく、次回診察は12日後。不安なので近所のクリニックに相談しようか迷っています。待つべきか悩んでいます。

そわそわしてしまって、質問お願い致します。
初めての体外受精で陽性を頂き、5wで胎嚢確認できましたが、ここに書いてる方より、全然小さくて…5.2ミリでした。小さすぎるのでしょうか?
木曜日に診察だったのですが、次の診察は1週間後ではなく12日後です。
私が受診しているのが、大学病院のため、先生が変わりすぎて…
移植前から移植後の陽性までは、同じ先生だったので、安心していたのですが、今回は凄く若い女性の先生で、ろくに質問もできず…
胎嚢も、コメントなしでした。

お金がかかるのは、分かっているのですが、1年間人工授精でお世話になった、近所のクリニックに行って、質問とかしてこようか悩んでいます。
近所のクリニックは、人工授精までしか出来なかったので、紹介状で大学病院に転院しました。

皆さんは、次回受診まで待ちますか?💦

腹痛とか出血は、ありません。

コメント

chan😮‍💨

胎嚢の小さいとか大きいとかは個人差なので、特に何も言われてなければ大丈夫だと思います!あんまり神経質にならず次の検診までゆったり過ごしてください😌😌😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    旦那に不安をぶちまけました(笑)
    のんびり、好きなことして、過ごします(•ө•)♡

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

そわそわしますよね🥺
5wですと、胎嚢の大きさも個人差がありますし、大きさ関係なく、今後どうなるかわからない時期なので、先生も何もおっしゃらなかったのだと思います。クリニックいっても、正直同じかなと思います。

12日後ってことで結構先ですが腹痛とか出血とかないのであれば、ご自宅で安静で大丈夫だと思います。

またエストラーナテープは、私も9wまで継続しました。割とその頃まで継続する方の方が多いような気がします💦
次回、もう一度聞いてみるといいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなのですね。
    エストラーナテープって、地味に高いから、大変ですよね💦
    判定日に私的にはhcg116で少ないーって思ってたんですが、その時の先生は、これだけあれば、流産は少ないよーってハッキリ言う先生でした。
    まぁ、確実はないですからね。
    信じて待つしかないですよね。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとかぶれますしね💧
    判定日いつでした?BT10とかだったら100あれば充分なので全然少なくないですよ!私はBT12で86で、少ないって言われまして絶望してましたがなんとか16wまできました!
    無事育ってくれるといいですね!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

はい!
    BT9で、116でした。
    検索魔になるし、しんどいですよね。
    温かくして、のんびり過ごしますね。
    ありがとうございました😊

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

お互い、頑張らずに、頑張れたらいいですね(*^^*)

• 11月20日
🌟

おめでとうございます㊗️
私も二人とも体外受精です。
二人目は特に判定日のhcgも低く、胎嚢も小さく、もしかしたら流産かもしれないねと言われましたが、無事に産まれてます🥳
エストラーナは10週くらいまで続けた記憶ありますが、病院によるのかもです!😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も4w判定日に、hcgが116でした。既にこれで凹んだので、胎嚢が小さいのも大丈夫なのかなぁって、なってます💦

• 11月20日
  • 🌟

🌟

私判定日bt10で、80.1でした!それでも育ったので希望あります!エコーに出る予定日も本来より二週間くらい遅く出てたので私も心配してたのですが、安定期ごろのエコーでは、大きめだね〜と言われるほどになりましたよ!
    心配な時期だとは思いますが、赤ちゃんの生命力信じましょう☺️
    お身体大切になさってくださいね!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

はい!
    信じます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    クリニックに行っても、診察高いし、つわりもないので、映画でも見て、リフレッシュします★

• 11月20日
みんこちゃん

私は昨日5週0日で胎嚢確認で5.4ミリでした。私のクリニックの先生は5ミリあれば問題ないよと言ってましたよ。

それでも他の人と比較しちゃったりして心配になりますよね🥺

私は次回の受診まで赤ちゃんを信じて待ちたいと思っています👶✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    私は昨日、クリニックに相談に行ってしまいました😂
    なんかあったら、いつでも来てね!と言って頂けたのと、
    5w4dで14.8になっていました。
    成長って、凄いですよね👏

• 11月22日
  • みんこちゃん

みんこちゃん

赤ちゃんの成長ってすごいですね😆✨

これから不安な日々が続きますがお互い元気な赤ちゃんに会えますように☺️!

• 11月22日