※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

フリーターからパートになり、家族を支える中でバカにされて悔しくて辛い。助けてほしい。

ただただぐちゃぐちゃです。

就職したらかなり稼げた専門職の大学に通ってましたが
自分の学力と合わず残り3年手前で退学。
その後家を飛び出しひたすらにフリーターをしてました。

今は結婚をして子供が生まれてパートとして働いてきました。
旦那の収入だけでは不安だと言うことで産後2ヶ月で
産前少しだけ働いていた早朝の仕事を始めました。

つい最近、身内の結婚式が2回もありました。
私とは異なり遥かにしっかりした職に着いているお嫁さん。そして身内。

帰りの車で凄い所で働いてるし凄いよね~って話をしていたら
〇〇(私の名前)そういう(職業)の弱者だもんな笑って
バカにされました。

確かに正社員として働いた事あるのは一瞬。
他の同学年に比べたらパートって弱い立場かもしれません。

でもお金がないから産後2ヶ月から
起きて私が居なくて泣く娘に申し訳ない気持ちを持ちながら
必死に働いて稼いで。

保育園決まってからはそれに加えて掛け持ちも始めて。
子供が熱を出した時には私が休んで看病して。

それでも旦那はゲームで体調崩した私の看病すらしてくれなくて

今は別居してますが、なんだか
バカにされたのが悔しくてパートだけど、頑張ってるし。
そりゃ大手の企業に比べたらちっぽけだけど。

家族を顧みずゲームにのめり込むクソ野郎に言われたのが
悔しくて辛くて涙止まりません。
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

悔しいですね😣
旦那さんは最低です💦

でも自分に合わないのが早い段階でわかって、家を飛び出してひたすらフリーターってなかなか勇気出ないし、きっといろんな経験したんだろうなって思います😌

はじめてのママリ🔰

酷すぎます💧
そういうこと言う人がいることにびっくりです😵しかも本人に…
正社員でもパートでも専業主婦でも、子育て頑張ってるのですから胸張っていいです!

はじめてのママリ🔰

所詮クソ野郎がいう事です。
そんな人の言う言葉なんてゴミですゴミ。
ゴミ箱に捨ててやりましょう。

リリコ

自己肯定感やられますよね。きっと劣等感をお持ちかもしれないけど、上の方もおっしゃってるように色んな経験が糧になっていくはずです。自己肯定感だけはご自身で守れますように。

なな

そんな失礼なことを言うことなんて離れて正解です!!!

世の中にはいろんな人がいます。
お金を稼ぐが稼がないか、で弱者だとか強者だとか、決められないです。
正社員でも、パートでも、どんな仕事内容でも、
人の評価なんて関係ありません。

お子さんが大切だからこそ苦労しているんですよね。
お子さんのために自分がしていることに自信を持ってください!

過去を変えることはできませんが、未来はいくらでも変わります!!