※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

子宮外妊娠の痛みはいつから?7週で左下腹部痛み感じるが、子宮外妊娠の痛みはもっと強いかな?子宮外妊娠経験者、何週ごろからどんな痛みがあったか教えてください。

子宮外妊娠の痛みはいつ頃からありましたか?
辛いご経験かと思います。答えていただける方がいらっしゃいましたらお願い致します😣

排卵検査薬を使い妊活しておりました。
現在、妊娠していたとしたら6週〜7週ですが、
6週入りたてくらいの診察で、お腹の中に赤ちゃんが
確認できず出血していたことから初期流産か子宮外妊娠の
可能性が高いでしょうとなりました。
その翌日、出血が増え、500円玉くらいの塊も排出された
ので流れてしまったんだなと思っていました。
その日中に診察していただいたところ、
子宮内にはやはり何もなく、出血も落ち着いてきたのですが、尿検査の結果を見ると、初診の時よりHCG値が上がっていました。
この場合、まだ子宮外妊娠の可能性がなくないので、
2週間後にまた来てくださいとなりました。

以上が昨日までの出来事です。
今朝から何となく左下腹部が痛いような気がしています。
しかし、妊娠していたとしたら7週に入ってるはずなので、
子宮外妊娠ならもっと痛みが強いのではないかなと思ってます。
子宮外妊娠されたことある方、大体何週くらいからどんなお痛みが出ましたでしょうか😭?
教えていただけますと幸いです。

コメント

maya

全く同じ経験しました!
けど私は子宮外妊娠ではなくて2週間後行くとHCGが下がっていて、化学流産のような形でそのまま生理になりました。子宮外妊娠じゃないかとこわすぎて検索しまくってました( 笑 )
こんなパターンもあります!

  • マママリ

    マママリ

    そうだったのですね😣
    今は一時的にHCGが上がってるだけかもしれないですね。
    私もいま検索しまくってます😮‍💨
    教えていただきありがとうございます!
    出産、頑張ってください❤️

    • 11月20日
mama

子宮外妊娠でしたが痛みとかはなく、数値が高いのと生理も定期的にあったのに週数通りの計算でも袋が見えず、調べまくって最終血液検査で数値が高いので緊急手術になりました。

  • マママリ

    マママリ

    教えていただきありがとうございます。
    痛みはなかったのですね!  まだ血液検査はしていないのですが、心の準備をしておこうと思います😣

    • 11月20日
♡

私と状況が似ています😭
過去に一度子宮外妊娠になって左卵管を切除してるのですが、その時は生理予定日辺りからずっと少量の出血で検査薬も薄っすらでした😨
その1ヶ月後くらいにちゃんとした生理が来ないので病院に行ったらまだ週数が浅いのでまた1週間後に来てとの事、、
その1週間後病院に行く前日に猛烈な腹痛で救急車で運ばれ夜中に緊急手術でした😨
後から話を聞いてみれば実はもう9週だったみたいで病院側は子宮外妊娠の疑いがあったみたいです😨
その後不妊治療で息子を出産したのですが、今また子宮外妊娠疑惑です😭
6週6日の時点でHCG460で今日で7週1日なので上がってたらアウトですし、あと2週間で前回腹痛に襲われた9週になるのでとても怖い状況です、、
ですが疑問もあって週数にしてはHCGが何だか低い気もするのでどうなのかなーって、、
とにかく次の病院までにHCGが下がる事を期待してます🙏🙏
ちなみに今は考えすぎてるせいか少しお腹が痛いように感じてます😭
出血は子宮外妊娠疑惑が出る1週間前に別件で子宮鏡手術したので、そちらで少量出血してますが段々と収まって来てる感じです。
これが増えたらやばいなーって思ってます😭

  • ♡

    ちなみに4週6日でHCG61、
    5週3日でHCG125なので
    6週6日でHCG460なので
    緩やかに上がってます😭

    • 11月20日
  • マママリ

    マママリ

    詳細に教えていただきありがとうございます!
    大変なご経験をされましたね😭
    そして今もまさに子宮外妊娠の疑いありとのことで、なんとかHCG下がることを願ってます😭

    9週くらいの時に痛みが激痛だったのですね😨
    もう少し早く痛みが来るのかと思っていました。
    HCGについて、私は6週5日の時に50over、1000以下という結果で、
    その翌日は1000overになっていました😱
    もし子宮外妊娠なら次の診察まで持ちこたえてほしいです😭😭😭

    • 11月20日
  • ♡

    50over、1000以下と言うと51かもしれないし999かもしれないしとゆう結構アバウトな感じですか??😲

    • 11月20日
  • マママリ

    マママリ

    そうなんです!
    50以上のときに反応する物と、
    1000以上のときに反応する物の2種類使っているみたいです😣
    初診のときは50以上の方だけ反応していて、
    2回目の診察時は両方とも反応していたのでホルモン値か上がってるね、ということになりました💦

    • 11月20日
  • ♡

    なるほど😭
    まだ分からないから不安でたまらないですよね😭😭

    • 11月20日
  • マママリ

    マママリ

    そうですね😥
    おたがいに大事にならないように祈ってます😭😭

    • 11月20日
  • ♡

    こんばんは🥺
    その後の経過はどうなりましたか??🥺

    • 11月24日
  • マママリ

    マママリ

    こんばんは😌
    気にかけていただきありがとうございます🥺
    その後変化は無く、今月18日から始まった出血もだんだんと少なくなってきています。
    腹痛は激痛ではないですが、なんとなーく続いています💦
    妊娠していたら8週に入ってると思うのですが、次の受診が1週間後なのでまだ結果がわからないです😭😭
    ♡さんはその後いかがでしょうか?もしよければお聞かせください😣

    • 11月24日
  • ♡

    出血腹痛がないのは良かったです!!
    その後のHCGは測ってないですか??🥺
    私はもうすぐ8週とゆうとこなんですが、今日受診して1週間前よりHCGが100くらい上がってたんですがそれでも550くらいで緊急性はないとの事でもう1週間様子見になりました😫
    その1週間でまた数値が上がったら腹腔鏡手術でどこに所見があるかみるそうです😭

    • 11月24日
  • マママリ

    マママリ

    あれから一度もHCG測ってないんです😣💦
    そうだったのですね!!
    様子見している間が爆弾を抱えてるみたいで怖いですよね😥
    なんとか♡さんのHCG、来週には下がってるといいですね😭
    とにかくお身体に痛みや負担がないことを祈ってます😣🙏🏻

    • 11月24日
  • ♡

    その後状況が変わりましたので報告します😫
    昨日出血があり受信したところ、右の卵管付近が怪しいとなり緊急手術となりました😭
    お腹開いてみないと分からないと言われたのですが、結果卵管は残せて腫れてる部分があったそうなので子宮をお掃除したらHCGも少し下がったみたいです🥺
    子宮外妊娠2回目で1回目は左の卵管は切除したので卵管残せて本当に良かったです😭

    • 11月26日
  • マママリ

    マママリ

    大変な時にありがとうございます😱
    手術、お疲れ様でした😭
    無事終えられたようでよかったです。
    そして何より右側の卵管を残した処置ができたとのこと、本当に良かったですね😭
    HCGも下がってきているようで、安心しました!
    お子様がいらっしゃるので大変かとは思いますが、まずはご自身のお身体の回復を第一に、過ごされて下さいね😢
    次の妊娠は必ず上手くいくと思います❣️(表現が不適切でしたらすみません💦)

    • 11月26日
めめ

まさかの子宮外妊娠でした!
6w5dでhcg1万越え、子宮に赤ちゃんがいなくてその場で大学病院への紹介状をもらいました!
下から出血はしませんでした。
7wから卵管破裂で命に恐れがあるので急いで、病院いったら入院してその日に緊急オペになりました。
オペしたら腹腔内は出血していたので早めでよかったと思ってます!
脅してるわけではありませんが、遅いと開腹手術になってしまい、早いと腹腔鏡手術ができるのでぜひ早めに受診してくださいね。

  • マママリ

    マママリ

    コメントありがとうございます。
    その後無事のようでよかったです😣
    現状、腹痛はないのですが、出血があり中々判断が難しいところです💦
    身体に変化がみられたらすぐに受診しようと思います😱

    • 11月22日