※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子に新しいおもちゃを探しています。オススメの知育玩具や室内遊具を教えてください。

息子がまもなくら3歳なのですが、何が欲しいか聞くと
トミカ、プラレールなど....
このへんは地道に集め家に溢れるほど持ってるので笑
ほかのものをあげたいなと思っています💦
なにか、これすごく遊んでくれたよ!
これなら喜んでくれるよ!というオススメのおもちゃや
知育玩具、室内遊具などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

持っているかもしれませんが、アンパンマンおしゃべりデラックスは言葉のお勉強にもなるので喜んでくれたし良かったですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年のクリスマスに買いました!すごく長い期間遊んでくれて、いまも時間がある時それで遊んでます😍高いけど、長く遊べていいですよねー!ありがとうございます❤️

• 11月20日
yuka

3歳の誕生日に公文のくみくみスロープをプレゼントに選びました!組み立てるのとかけっこう難しそうで、遊べるかな?と心配してましたが、慣れてくると自分でオリジナルのコースを作ったりして楽しく遊べてます😊ボールを下まで落とすためにどうやってパーツを組み合わせればいいかとか考えながら遊べるので、知育にいいなと思ってます😄基本のセットの他にも別でパーツが売ってるので、もっと遊びたいってなったらパーツを増やすのもありかなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くみくみスロープ初めて聞きました!コースを自分で考えて遊べるのですね💕最初は息子と一緒にやって、コツを掴んだら自分で遊べそうです!ボール転がしたりするの好きなので、是非検討させていただきます!ありがとうございます😍

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

3歳であれば…ストライダーや自転車とかはどうでしょうか?

うちは3歳の時レゴをあげました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車は、もう父方のばぁばたちに買ってもらう約束になっていて😳
    ストライダーはずっと持っていて今も外で遊んでます(∩´∀`∩)💕

レゴいいですよね!いまはデュプロの方しか持ってないんですが、細かい方をあげましたか?息子マインクラフトが好きで、YouTubeはそればっか見てるのでレゴのマイクラのものあげようかなとも考えていて💦

• 11月20日
ママちゃん

ウチは3歳でピタゴラスイッチにハマって、くみくみスロープあげました😃

あと、それと似たオモチャでドラえもんとかの『ころがスイッチ』とかも買いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もピタゴラスイッチ大好きです!笑
    とくにピタゴラじゃんけんが🤣

くみくみスロープ人気なのですね!他の方にもご回答頂きました!たのしそうなのでこれにしようかなと考えてます♡

ころがスイッチはドラえもんやポケモンなど色々あるんですね〜!知らないものだらけです😳
    教えて頂きありがとうございます♥️

• 11月20日
ママリ

3歳の末っ子はポケモンのルービックキューブが欲しい!と言っているのでとりあえずルービックキューブです。
昨年は長男次男ともにシンカリオンのおもちゃでした🤣新幹線になったりロボになったりして1年経った今でも遊んでくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルービックキューブ!!凄いですね!3歳でできるものなんですか!?😲

新幹線大好きなんですが、シンカリオンはまだあまり興味ないようで、、笑
    ロボット系にハマるのはまだ先の様です🤣

• 11月20日
はりー

マグフォーマーは毎日遊んでます😊
自分で考えて色々作ってます🤲
下の子もカチカチくっつけて遊んでます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグフォーマー、去年の誕生日にあげようか迷ってやめたので今年こそあげようかな!?

自分でかたちを考えるのが楽しそうですね😍ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月20日