※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

工務店のキッチンの標準がトクラスのbbとタカラスタンダードのオフェリ…

工務店のキッチンの標準がトクラスのbbとタカラスタンダードのオフェリアです。

どちらにしたらいいか迷い過ぎています。

シンクが人大って色移りとかしないかな?傷つきやすいかな?と気になっています。

実際に使用されている方、使い心地や、オプションのおすすめなどを教えてください。

コメント

あんにょん

シンク人大使ってますが、色移りしないです✨
油性ペンで書いても掃除スプレーで拭いたら消えます✨
ステンレスシンクより傷目立たないので私は好きです💓

タカラのオフェリアですが、人大の種類がアクリルとポリエステルの2種類あるので、もし選べるようでしたら絶対アクリルにした方がいいです✨ 強さやお手入れのラクさが全然違います☺️

つきみ

タカラスタンダードのオフェリア使ってます😊
ニンジンやカボチャなどを放置してると色移りしちゃいます…
ラップとジフでくるくるすれば取れはしますが😌
傷はさほど気になりません。ただステンレスシンクより固いのでガラス製品落とすとそのガラス製品は確実に割れます😂ステンレスシンク時代のほうが衝撃を吸収してくれて(たぶんそのおかげでステンレスシンクのほうは傷ついていたと思いますが…)ガラスが割れることはなかったです!
オプションはうちにもホーロートレイおすすめです!余裕があればフラップ包丁刺しもつけたかったです🥲

もこもこにゃんこ

トクラスのベリーですが使ってます😊
人大は汚れをほっておくと色移りしますが、メラミンスポンジで落ちます。
よく見たらシンクはちょっと傷あるかな?
でも、シンクも色が選べるし可愛くて気に入ってます💕