※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月経ちますが、お股がたまに痛いです。会陰切開と吸引分娩で、退院後に大出血もありました。3ヶ月も痛みが続くのは異常でしょうか?体操を始めると改善するでしょうか?

産後3ヶ月たちますが、まだたまにお股が痛い時があります。会陰切開して、吸引分娩でした。溶ける糸でぬってもらってます。そして、退院して2日目に大出血して、さらに縫われました。そのせいなのか、、3ヶ月も違和感というか痛みがあるのはおかしいですか?💦痛み止め飲むほどでなく、便秘でふんばった後とか少し痛くなったりします。
産褥体操とか何もしてなかったからでしょうか?
これからでもそのような体操とかした方が痛みは早くなるでしょうか?💦

コメント

はるねんね

もぉ一度縫われるなんてことあるんですか。。。それは大変でしたね。。。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。ズボンが重くなるほど血の塊がドボドボ出てパニックなりながら、夜中病院いきました😇😇😇

• 11月19日
  • はるねんね

はるねんね

そ、そ、そ、そ、そんなに⁉️それはパニック🌀😱になりますよー。。。ご無事で何よりです。。

• 11月19日
anri

私も一人目溶ける糸で縫いました!溶けるといってもけっこう太い糸なんですよね😢😫あまりに突っ張っていたかったので退院のときにとってもらいました。。。体操してたかは関係ないかとおもいます。。💧3ヶ月経っているとのことなのでみてもらってとってもらえるか相談してみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸はとっくに溶けてはいるのですが、たまに痛くて💦😭😭
    3ヶ月たっても痛いのはおかしいですかね?💦

• 11月19日
anri

それか縫った場所ではなくて骨盤や恥骨が違和感があるとかではないでしょうか?骨盤矯正はしてますか?
わたしは矯正する前は恥骨が痛くて、踏ん張った時とか仰向けになったときに違和感がありました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです💦💦骨盤矯正してなくて、来週整体にいく予定です💦骨盤ベルトも全然できてないので、明日からしてみます🥲
    ありがとうございます💦

• 11月19日
  • anri

anri

骨盤矯正けっこう大事です🥲2人目出産してなかなかいけなく2ヶ月でやめてしまいましたが、骨盤がポキポキなったり仰向けだと痛かったり、、、痩せるためにとおもって通ってましたが、ほんとにからだのためだと思いました。早く良くなるといいですね😌

• 11月19日