※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テーブルやテレビ台に登る習慣がある子供の行動について、いつからその行動が問題と認識されるべきか気になります。

いろいろなところに登ってしまって困っています💦
ローテーブルなのでテーブルに乗ったり、数秒めを離したらテレビ台の上で立ってたり😇
まだこの頃は仕方ないですよね…いつから乗っちゃダメとか分かるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は仕方なかったです
わかるようになったのは1歳半くらいからですが、ダメと言われて登らなくなったのは2歳前くらいからですね

千陽

うちもそうでした😂
いつまで乗ってたかは思い出せませんが、急に乗らなくなりましたよ!🙆🏻‍♀️ 大変ですよねぇー😂仕方ないのかなぁと思いつつ、ダメなものはダメだし…って葛藤の日々でした(笑)
言ってわかるようになったのは1歳半前くらいかなぁ?良いと悪いの区別が大体言えば分かるようになったのがそれくらたいだったと思います!

はじめてのママリ

うちもローテーブルで登りますー!😮‍💨
大変ですよね、、
うちはテーブルの上に乗った時や食事中イスの上で立ったりした時など、マナー的にダメなものは1歳すぎた頃から注意するようになりました!

イスの上に立ったら顔から笑顔消して「あれー?座らなきゃだよ」と座らせて、座ってくれたら「すごーーい!!!じょうずー!!😆」とニッコニコで褒めちぎっていたら、「座って?」と言うだけで自分で座ってくれるようになりました!
テーブルに登った時も同じ感じでやったら、「降りて。」で降りるようになりました!笑
ですが今度は私のその反応が見たいがために、ダメだと分かりながらもやるようになりました、、😂

マイ

もうすぐ4歳の娘は何回言ってもローテーブルの上で飛び跳ねたりします。笑